SSブログ

陶芸教室 [日々のこと]

6月7日(土)
今日は午前中、グラフィック講座に行く。
百貨店の新聞広告を作る。これも何週目だっけ?

その後、陶芸教室に行く前に二度目の「ミナ・ペルホネン展」へ行く。
何だか心が穏やかになる空間。
本を買うとかわいいスタンプが押してあるペーパーバッグに入れてくださいました。
NEC_0142.jpg
陶芸教室に行くと今日は3人とゆったりペース。
先月風邪のため行けなかったので今日にしてもらいました。
電動ろくろ二回目。でも何にも覚えていない!
菊練は難しくてよくわかりません・・・。土殺しはどうしても失敗例のきのこ型になるけど何度かやると少しは良くなったかも。
でも中心が取れないなぁ~。
でもどうしても片側が延びて同じ形になる。最後はちぎれてしまった。
NEC_0143.jpg
同じ器を作るってすごいなぁ~と思う。
今のところ、これがつくりたいと思って作っているというより、これが出来てしまったという感じかな?難しい!!

陶芸教室の帰り道、いつも気になっていた魚屋さんの看板。
わかりやすくて、いいよね。
横から見ると魚の顔、下から見ると三枚おろし。
NEC_0144.jpg
NEC_0146.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

丸いコロッケバッグ制作中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。