SSブログ

パン教室 [日々のこと]

6月13日(金)
今日は、午前中ミシン屋さんに来てもらい帆布を縫えなかった原因や聞きたかった事を解決してもらう。

午後からは予約していたパン教室に行く。
生まれて初めてのパンづくり!楽しみです!待ち合わせ場所を通りすぎてた私…。
迎えに来てもらいました。ありがとうございました。
お家で開かれているパン教室「おうちぱんmilk jam」。
こんなに近くにあったなんてラッキー!
作るパンはカフェオレパン。砂糖・スキムミルク・ドライイースト等々、ボウルの中での置き場所があることや役割によってボウルを分けるなど…材料をただ混ぜれば良いわけではないのですね~。
生地が発酵してきてぷっくりしてくるとパンが生き物に変身中みたいで不思議な感じ。
こねるのもモチモチしてて気持ちいいねぇ~。プニプニ感もいい感じ。
始めてから約二時間で焼き上がり!思っていたより早かった。
NEC_0179.jpg
今日が初対面なんですけど何だか、おしゃべりに夢中になっちゃいました(笑)
楽しい1日になりました。これからはパン教室が楽しい一時になりそうです。
最後に焼きたてパンを食べました。温かくて、ふっくらとして幸せな気分になりますね。
やっぱり手から生まれるものは出来上がりも作る過程も楽しいものです。
だって粉から、こんなおいしいパンが出来上がるなんて不思議でしょう?
また新しい出逢いと発見の1日でした。

ネコも暑いらしい・・・。
NEC_0180.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天然酵母パンネコネコネコ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。