SSブログ

夜の寄り道 [日々のこと]

11月6日(木)
今日は閉店後、楠木町にあるカフェ・マルクさんにおじゃましました。
RIMG1573.jpg
ミネットにもお二人でお越しくださったことがあり、行きたいなぁ~と思いつつ本日となりました。
外から拝見した瞬間・・・絶対好き! と私のアンテナはピクピクと揺れました。
白い壁と木を使ったカウンターや椅子など・・・無駄なモノをそぎ落としたシンプルだけど温かみのある雰囲気。
初めて来たのに居心地の良さを感じる素敵な店内です。

カウンターの高さも考えられたのでしょうか?
一人にもなれるし、オーナーさんとおしゃべりも出来るちょうど良い高さです。
本を読んだり、手紙を書いたり・・・物思いにふけったり、なかなか落ち着いて過ごせる場所って案外少ないモノ。

ミネットで買って頂いたボトルも素敵に置いていただいていました。
RIMG1572.jpg
広島にも自分にとって居心地の良い場所を見つけられた、素敵な夜の寄り道となりました。
きっとマルクさんの前を通る人たちは、この温かな灯りに心をほっとさせていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
みなさんにもそんな居心地の良い場所はありますか?

今日夕方、学生時代の友人がミネットに寄ってくれました。
お祝いのワインと苔玉を持って・・・。ありがとう。
RIMG1564.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寄り道多事争論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。