SSブログ

大阪から京都、そして広島へ [日々のこと]

9月10日(木)
今日はお店の定休日。
朝、高速バスに乗ってSi-Si-Siさんの大阪での展示会に行ってきました。
いつも同じような大阪での過ごし方ですが(デジャブではありません。)
またもや今回もプランジュリ タケウチのパンを買って靭公園でのランチです。
RIMG6526.jpg
そしてアトリエに向かいました。春物のお洋服の展示会です。
RIMG6557.jpg
今回もかなり素敵なものばかりでどれをMinetteに入れようか考えます。
アトリエの近くの建物に貼ってあった習字の優秀作品たち。
題字が渋いです。
RIMG6562.jpg

アトリエを後にした私は地下鉄の駅に向かう途中に以前も会ったことのある黒猫ちゃんを見に行きました。前は2匹しか確認していなかったけど・・・写真を撮るにつれ次々にそれぞれの居場所で過ごしているではありませんか! 猫ちゃんに興味のない方はこの写真を見られても同じ黒猫ちゃんにしか見えないかもしれません。
でも全部違う黒猫ちゃんなのですよ。
本当はもう一匹いたのだけれど・・・とてもやせ細っていて写真に撮るにはしのびなかったのでやめておきました。
RIMG6582.jpgRIMG6577.jpgRIMG6584.jpgRIMG6588.jpgRIMG6580.jpg
みんな兄弟? 親戚? 親子? この公園は全て黒ネコちゃんたちでした。

公園を後にして少し歩くとまたまた発見! 気持よさそうにお昼寝する猫ちゃんです。
RIMG6563.jpg

そして大阪から京都に移動しました。
元同僚の2人と晩御飯を食べる予定です。
少しだけ時間があるので大好きな「恵文社 一乗寺店」へ行きました。
RIMG6591.jpg
何度訪れても楽しくてたまらないお店です。
本のセレクトも素晴らしいですし、雑貨やイベントも心揺さぶられるものばかりです。
時間がない時は何から見ようかとアワアワしてしまいます。
見て回っているとMinetteにもリースを置かせて頂いているCIRCO(チルコ)さんのオブジェがありました。
私は恵文社さんでネコ本をかなり買っています。時々見返してはウフフと笑顔になります。
恵文社さんから少し歩くと葡萄ハウス家具工房さんがあります。
久しぶりに行ってみようと思ったのですか本日定休日でした。残念。
その近くにいつも何を研究しているのか不思議な建物があります。
RIMG6592.jpg
勿論、血液の研究でしょうけど・・・。

待ち合わせ時間に合わせて恵文社さんを後にしました。
振り返ると夕焼けがきれいでした。
RIMG6598.jpg
元同僚の2人と京都で会うのは一年ぶりでした。
そうそう! ちょうど一年前の今日ぐらいでした。
お店のオープン一週間前にも関わらず京都に来て、その日の夜に夜行バスで東京に行ったのでした。

パリのビストロ風のカフェでご飯を食べました。
RIMG6601.jpgRIMG6603.jpg
同じ会社にいたけれど京都と言う場所で会っているこの状況は不思議ですね。
でも、皆それぞれの道を歩いています。
お喋りは尽きませんがこれから私は夜行バスに乗って広島へ帰ります。
京都タワーがきれいにライトアップされています。
RIMG6605.jpg
広島に着いたのはAM6:00・・・朝焼けが良い感じ。
RIMG6606.jpg
家に帰って着替えたらお店に出発です!!
結構、元気よね私(笑)。
でも本当は体力が無いのですよ・・・でも楽しいことしている時は別なのですね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ちょこれいと

お疲れ様でした~。
楽しいひと時でしたね。
・・・ですが、私も次の日はかなりしんどかった。
というのも、例の夫婦がまたおかしなことを
言い出して、イライラしっぱなし・・・
精神的、苦痛です・・・
でも、楽しいことを妄想しつつ(この間、私の妄想を披露したら、凄いとこまで
ひろがるね、といわれてしまった(笑))
がんばりま~す!!
Kさんのように広島貯金もしないと!!
あ~旅行に行きたい~!!!

by ちょこれいと (2009-09-13 11:43) 

minette

ちょこれいとさん
もう一年経ったっけ? って感じだったけどね。
私もお昼から少し睡魔に襲われました(笑)。
ちょこれいとさんのアドバイスをもとに今週の百貨店の催事に向けて
準備をしなきゃ!!
でも全然進行せず・・・。
でも頑張りますわ~(笑)
ではでは。
by minette (2009-09-13 13:14) 

riri

納税 ぜい    大うけです!


元気ですねー↑ でも、好きなことなら強行軍でも疲れないから不思議だね。
by riri (2009-09-14 22:50) 

はるひ

はじめまして☆
1週間ぐらい前、通学途中のチャリからお店が開いているのが見えて、大好きなマスキングテープが売っているのが見えたのでずっと気になっていましたが、次の日からお休みになっていて、試しにお店の名前を検索したらこのページにたどり着きました!
今は満点ママ!の催し物の最中なのでお店に行けないので25日以降、伺ってみようと思います!
高校生ですが、お店に行った時はぜひ声かけてください!
by はるひ (2009-09-18 20:41) 

minette

ririさま
今頃、お返事書いてます。
「ぜい」って・・・これを教えられている先生渋い!!
by minette (2009-09-25 19:51) 

minette

はるひさま
こんばんは。
すっかりお返事書くのがノビノビのなってしまいました。
高校生でいらっしゃいますか!!
ミネットでは貴重な年齢層の方です(笑)。
なかなか高校生の方とかまだまだ学生さんは少ないので大歓迎ですよ!!
是非、お店に来られたらお声をかけてくださいね。
お待ちしています。
by minette (2009-09-25 19:54) 

はるひ

満点ママ、おつかれさまでした。
確かに学校でミネットの話をしてもあまり反応なかったです(汗)
明日は学校があるので、出来たら帰りに行ってみたいと思います!
今日も帰り道、お店の横を通ったのですが、もう時間が遅く、早く帰らなきゃ!!って思ってたので明日こそは、、、!
by はるひ (2009-09-25 23:16) 

minette

はるひさま
こんばんは。
今日はミネットにお友達とご来店下さってありがとうございました。
またぜひお立ちよりくださいね。

by minette (2009-09-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0