SSブログ

来た~!! [うれしかったこと]

10月13日(水)
とうとう・・・ご当地ハガキ第一号が届きました。
愛知県のシャチホコ~!!
RIMG7126.jpg
豊橋に学生時代の友人が住んでいるのでそうかな~と思いましたが字が違います・・・あれあれ~と思っていると以前のブログに「寛司さん現る~!」のタイトルで松本寛司さんの事を書いたことがありましたがその時、ご一緒にミネットにお越し下さった愛知県在住の陶芸家の小野寺友子さんから届いたシャチホコ葉書でした。ヒャヒャヒャ!! 嬉しい~・・・。
ならやら思いがけず届いたご当地ハガキ。メールも良いのですけどハガキとか手紙は嬉しさ倍増です。早速、私も牡蠣ハガキで返信しなくっちゃ!
私のご当地ハガキの呼びかけに無反応なのね・・・みんな。

先日、お客様のKさんから届いたお手紙の切手にウフフ。
RIMG7130.jpg
1967年ユニバーシアード東京大会記念の切手と天皇陛下在位記念切手が貼られていました。
こちらは風景印の消印が押されたYさんからのハガキ。
RIMG7129.jpg
このKさんとYさんは切手部所属(笑)。部の中でお二人は切手がお好きと言う気持が白熱して炎上していらっしゃるとか・・・(笑)。私はお二人のように「郵子(ゆうこ)」に仲間入りは出来ないけれど(笑)・・・切手は昔から好きで可愛いのがあると集めていました。でも風景印は知りませんでした。
Yさんのブログで知って最近は郵便局へ行って風景印を押してもらうようにしています。
でも・・・またまた郵便局さん! 一言申し上げたい事があります。
風景印のことが全然窓口にインフォメーションがありませんけど~。
郵便局さんのホームページを見てみても広島の中心部は数えるほどしか掲載されていません。お店の近くの郵便局で他にはないのですか?と聞くと一覧表があればいいのですが殆どのゆうちょにはあります・・・とのこと。
え~! こんなに素敵なサービスなのに前面に出してほしいです。面倒なのでしょうかね。
郵便局さんには、まだまだ販路の可能性がいっぱい詰まっていると感じる今日この頃でした。
企画書出しますかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかみかん

minetteさんのブログで知ってから
私もご当地はがきが気になって気になって。。。

残念ながら私も主人も実家が広島なので
里帰り中にゲットすることもできず。

今は日本各地に帰省する友達に
お願いしようかな~って思ってます。
先日関東に住む元彼に
送って欲しいってメールしたんだけど反応なし(汗)


なかなかうまくいきませんね~。

私富士山のとわんこそば?のが気になります。
あとはりんごちゃん。

あ、私がしてるmixiに
切手や風景印を紹介し合う会がありました♪

それみながら妄想の旅に。。。


企画書賛成!(笑)


私お姑さんもK高校です(怖)
そしておじもK高校でしかも
2人は同級生です。
つながりすぎて怖いです~。
by みかみかん (2009-10-13 21:07) 

minette

みかみかんさん
元彼ですか~?
私も今のところ、他には誰も送ってくれていません・・・。
早く反応してくれないかな~。
明日大阪に行ってきますのでたこ焼きを買ってみますね。

そしてK高校ばかりのご親族ですね(笑)。
地元なら仕方ないかとも思いますけど。
 
by minette (2009-10-14 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0