SSブログ

ご当地ハガキ(富士山編) [うれしかったこと]

10月27日(火)
本日、新たなご当地ハガキ(富士山)が届きました~!
RIMG7422.jpg
ブログで書き込みをしてくださった「みかみかんさん」からでした。
静岡県と山梨県はそれぞれのご当地ハガキ+富士山が別に両県で販売されているレアものです。
でも風景印は広島からですね。
RIMG7423.jpg
みかみかんさんちょっとフライング気味(笑)です。
どなたかに送ってもらわれたのでしょうかね。すごく綺麗なブルーが印象的。
ありがとうございました。

夜、マルクさんの古本市に行ってみました。
RIMG7418.jpg
私も少しだけ本を出させて頂きました。でも例の2冊? いや3冊は連れて帰ってくださる方がいるだろうか心配です(笑)。でもどんな本なのかは内緒です。
私はこちらの本と暮らしの手帖を連れて帰りました。
RIMG7421.jpg
オレンジの表紙が素敵です。

その後、以前から美味しいと聞いていたお好み焼き屋さんの「ロペス」さんへ行きました。
うどん肉玉です。
RIMG7420.jpg
実は私20歳まで、そば入りのお好み焼きを食べた事がありませんでした。
それは間違いなく母の影響で子供の頃から、外で食べても持ち帰りでも「うどん入り」だったのです。
「そば入り」の存在を知らなかったわけでもないのですが・・・ただ無意識に「うどん入り」を注文していたのでした。20歳のある日、お好み焼き屋さんでハタと気づいたのです・・・あれ? 私、そば入りって食べたことない~!!
でも今でもやっぱり、やわらかい「うどん入り」が好きですけど(笑)。

話は飛びますが20歳と言えば、私は血液型も20歳まで知りませんでしたね。
でも母は、61歳まで自分の血液型を知りませんでしたけど・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかみかん

キャ!届いたんですね!

ちょっとフライングしちゃいました(笑)
気長に集めていこうと思ってたんですが
販売終了するって噂に聞いて
なかなか旅ができないから焦って
各地に住んでるお友達に送って~!って。。。
中には未使用のまま送ってくれる友達もいたので
ミネットさんにおすそ分けです♪

わお!
私は断然そば入り派です!!!
うどん入りは食べたことないです~。
やはり我が家も育った家の影響かな。

マルクさんまだ行けてないです(泣)
小学校の頃あの辺りが学区内だったんですよ~!
近くには我がカープの寮もありますね(笑)
by みかみかん (2009-10-31 16:15) 

minette

みかみかんさん
未使用を送ってこられたのですね。
それはそれは、おすそ分けありがとうございます。
お客様の中では、まだご当地ハガキをご存じない方も多くて・・・。
密かにお披露目中です。
マルクさんは是非行っていただきたいカフェです。
雰囲気も素敵ですし、オーナーのお二人のお人柄も相まって居心地が良いカフェですよ。
by minette (2009-10-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

切手のフリーマーケット確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。