SSブログ

伝統の同窓会 [うれしかったこと]

11月2日(月)
今日は風が強くて木枯らし舞う寒い一日でしたね。
葉っぱもお店の前にたくさん散らばっていました。
RIMG7429.jpg
でも半袖の人もいたりするから体感温度って様々なのですね。

昨晩、同窓会のお知らせメールが届きました。
来年のお盆に高校の同窓会があるとのこと。何でもある年齢になる年に代々受け伝えられているK高校の伝統的同窓会とか・・・。クラス幹事と言う人も任命されていて、その総元締めは会長らしい(笑)。一年上の先輩から会長に引き継ぎがあるみたいです。
そんなの在校生の頃には聞いた事もなかったのでビックリです。
今年の一年上の先輩たちは100名位集まったそうです。私たちの代は何人位集まるのでしょうね。全員で300人ちょっといたのでしょうか?
何クラスだったかな? 7クラスだったような・・・。
実は9月にとあるパーティーへ行った際、隣に座った人と話していると同じ高校でそれも同級生だったことが判明しビックリ!! でもお互い存在を知らない同級生です(笑)。家に帰ってから卒業アルバムを見てみると野球部にその同級生は写っていました。何かそう言われれば見たことあるような・・・という感じです。でも学校近くのお好み焼き屋さんの話題は共有できましたね。ジャージの色とか(笑)。
そうそう修学旅行の東京での楽しみだった自由時間がなくなったのは、この再会した野球部のN君たちが原因だったらしいです~。そんなプチ事件のせいで修学旅行から帰った広島駅にN君の親御さんがいたらしいですよ(笑)。
母校の卒業アルバムの個人写真は普通の顔して写った写真は採用されません。だから笑っていたり、よそ見していたりしている顔ばかりです。あるクラスではトカゲがどこしらに乗っかっていたりします。今見るとなかなか良い写真ですね。

私達のクラスの幹事に現在の住所などをメールしたら返信が返って来ました。
卒業以来会っていませんでしたが懐かしくて嬉しい気持ちになりました。
私の中では18歳の頃の彼女のままです。お互い同じ卒業アルバムを見てメールしました。
今年になって同級生と集まったり、偶然会ったりと何だか不思議な再会もあったりして・・・。
文化祭で映画撮ったりしたよね~。K駅でロケとかしたし・・・。
クラスで海や山にキャンプに行ったりしたね。
体育祭やマラソン大会などなど色んな思い出がありますね。
来年の同窓会までにダイエットしようと言っていた男子(今はおじさん?)がいたそうですが私も来年のお盆までに間に合うかな~(笑)。何せ高校時代からだと恐ろしい体重の増量ですからね。
みんなどんな風になってるかしら? 会うのが楽しみなような怖いような(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0