SSブログ

ミステリー! 消えたハンドルカバー [日々のこと]

11月16日(月)
もう二週間近く前に突如無くなっていた右側のハンドルカバー。
RIMG7864.jpg
無くなっていた日もすぐには気がつかなかったのですが不思議です。
残った片側を見てもすぐにスポッと抜ける感じでもないのですよ。
でも何故すぐに気付かなかったかと言うとこっちのハンドルには何と言うんですかね数字の入ったガチャガチャ回すモノ、坂でスイスイとこげるようになる機械?が付いているのでハンドルカバーが奥まで入っておらず、末端辺りは隙間があった違和感のあるハンドルだったので短いのには気付かなかったんですよね。
でも握った時の冷たさで「無い!」と気づいた次第です。すごいビックリしたのと、もし外れたのだとしたら、その事に気付かなかった自分にビックリしたのでした。
さすがに分かるでしょうと思いますよね・・・それに気付かないほどボンヤリしてるとも自分では思いませんけど(笑)。でもそんな感じねと笑っている方も、もしかしたらいらっしゃるかな?
イタズラでしょう・・・たぶん。きっと・・・。
まだハンドルカバーを買ってない私。実はそんなに困ってないけれど・・・寒くなってきたので手袋すると滑るかな。そろそろ買わないと。

そして近所で会ったネコちゃんをご紹介。
いつもの違う道からお店に向かうと一匹お家の中から出てきましたよ。
RIMG6462.jpg
RIMG6466.jpg
ひとしきり地面でゴロゴロとした後、飽きたのか植込みの中へ行きました。
RIMG6468.jpg
RIMG6474.jpg
すると別のネコちゃんが同じお家から出てきましたよ。
RIMG6479.jpg
あ! 前に眩しそうに毛づくろいしていたネコちゃんじゃないですか。
ここのお家の子だったのね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかみかん

お~!ミステリー!
いずこへ。。。

私もよくとられました。



。。。サドル。。。。(泣)


駅からうちまでオール立ちこぎで帰ったものでした。



何と言うんですかね数字の入ったガチャガチャ回すモノ、坂でスイスイとこげるようになる機械?

ここの部分めちゃかわいいです♪

おそらくギア?
by みかみかん (2009-11-20 19:08) 

minette

みかみかんさん
何かサドルを取られるって聞きますけど本当なんですね。
オール立ちこぎ!! アスリートですよ!
立ちこぎ出来るんですね(笑)。
私は何度か挑戦してはみるものの・・・出来ません。
子供の頃は出来てたと思うんですけどね。

ギアですか~。
ペンチとレンチとか工具系も何が何か分からなくなります。
by minette (2009-11-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あっぱれ!!ご当地ハガキ(長崎編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。