SSブログ

ご当地ハガキ(長崎編) [うれしかったこと]

11月17日(火)
郵便配達の方が何やら不定形なハガキを手に持って入ってこられました。
もしや・・・と思って受け取ると長崎より届きました~。グラバー庭ですね。
RIMG7957.jpg
誰かいたっけ? 長崎在住の知り合いは・・・と思い裏を見てみると通販でお買いもの下さったYさんからでした。またもや思いがけず頂いたご当地フォルムカード。
ありがとうございます。そしてYさんはとても字がお綺麗です。羨ましい。
着々とコレクションが増えております。
送ってくださったみなさん本当にありがとうございます。

今日はネコちゃんの点滴に動物病院に行きました。
ちょっと今回は間が開いてしまった・・・。先月位まではご飯もよく食べてズッシリと重たくなってきて安心していたけど今月に入って何だか体重が少しだけ軽くなった気がして
心配したのですが先生からは「体重が3.9キロありました。」と言われ、思ったより体重があったので良かった。
昨年の夏に病院に来た頃は3キロを切っていたらしく、それを思えば見た目は太っちょさんではないけれど頑張ってるんだね。
本当に去年の夏のこの子の事を思い出すと泣きそうになる。腎臓の数値があまりにも悪かったらしく先生からダメかもしれない・・・と言われその場で泣いてしまった。
あれから1年ちょっと、病院の先生やスタッフさんには感謝でございます。
病院から帰ると「ごはんちょうだい~」と鳴いてます。
そしてぐっすり眠ってます。
RIMG7976.jpg
うちのネコちゃんは鼻も黒いけど足の裏も黒いのです。

あとパンネタをひとつ・・・。
もうご存知の方も多いかと思いますが男前豆腐のパンが発売されています。
去年もあったみたいですね。全然知りませんでした。
こちらは男前豆腐店クリームパン。
RIMG7486.jpg
本当はクリームパンが食べたかったわけではないけれど・・・。
クリームは真白いけどカスタード味です。
他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール」「男前豆腐店蒸しパン」があるみたいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しろくろ

猫ちゃん、心配ですね。
うちの猫たち、生まれはみんな野良上がりですが、やっぱりそれぞれにかわいいのです。
病気しても心配。
一番スリムな姉御はすぐ膀胱炎になって血尿が出ます。
そして、一人息子は太り過ぎで・・・尿結石になりがちです。
これから、猫にとっては辛い冬が来ますね。
人よりも猫のためにホットカーペットと暖房に気を配ります・・・
by しろくろ (2009-11-19 21:17) 

minette

しろくろさん
うちも野良ちゃんが代々続いているような感じです。
病気は人間と同じですよね~。
ここしばらく安定しているので良いですけど・・・。
月一の点滴は病院に行くのが嫌らしく、朝は私の顔を見ると一目散に隠れようとします。
ネコちゃんはおしゃべり出来ないから一時期ミャウリンガルを買おうかと真剣に考えました。

by minette (2009-11-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。