SSブログ

ネコとカリグラフィーと・・・。 [日々のこと]

12月10日(木)
今日はお店の定休日。
そして税理士さんのレクチャー3回目の日でした。
前回からの質問等を用意しておきたかったのに日付だけが過ぎ去っており・・・。
今回は決算書の書き方などのご指導でした。
ま~結論から言うと毎月ためずに帳簿を付けていれば決算書はトータルを転記するだけと言う事ですね。何かややこしそうな事をよく耳にしていたので「あれ?」って感じです。
私のような小売業はややこしくないのか・・・はたまた知らない世界があるのか?
今回は青色申告一年生ということなので税理士さんの言われたように素直にやってみることにします。
あと少し頑張ろう!!

お店を出る頃には雨が降ってました。
袋町にある「SARDINE」さんへお取り置きをお願いしていたyoudoocatを受け取りに行ってきました。
RIMG8472.jpg
ニャニャ~ン!! 自分だけのネコちゃんが作れるキットです。
私はどんな風に作ろうかな~。
一応ワンちゃんバージョンもありますけど・・・ネコちゃん好きな方は「SARDINE」さんへGO~!!
シルエットの素敵なコートたちもありました。
あと唐がらしかと思って近づいて見るとサンタさんがイッパイです。
RIMG8475.jpg
何だか面白いモノを密かに見つける楽しみのあるショップです(笑)。

その後、小町のギャラリーSORAさんで行われているカリグラフィーの作品展へお邪魔しました。
RIMG8479.jpg
作品の作者さんごとに雰囲気も違っていて、同じ「アルファベット」でありながら書体やペン先・紙の違いや色などで様々な表情を見ることができました。
グリーティングカードを頂いて帰りました。
RIMG8522.jpg
詳しくはこちら

その後、平和大通りに差し掛かると「ひろしまドリミネーション」のキラキラした光が目に入ってきました。
RIMG8488.jpg
夜に見たのは実は初めてだったかも・・・。
何だか世の中はクリスマスモードなのですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬の気配いっぱい届いた~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。