SSブログ

ご当地ハガキ(滋賀編) [うれしかったこと]

12月12日(土)
今日も届きました~! わ~連日嬉しいことでございます。
RIMG8579.jpg
ご当地ハガキの滋賀県(たぬき・信楽焼)です。
切手部のKさんからです。4つ目の郵便局でやっと出会えたとのこと。
ありがとうございます。
このタヌキの焼き物は「八相起縁」と呼ばれる縁起物だそうです。
偶然にも今日友人がその勉強をしたと教えてくれました。
何の勉強(笑)?
HPにも説明がありましたのでこちらをご覧ください。→たぬき
徳利を持っているのは記憶にありましたが通帳を持っていたとは知りませんでしたね。
ご当地ハガキで意外な豆知識が増えてます。

今日もネコスポットには、あの子がいました。
RIMG8446.jpg
もう一匹も以前見かけたネコちゃんでしたが鈴を鳴らしながら駆け足で行ってしまった。
RIMG8582.jpg
でもどこの家の子か大体判明。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いっぱい届いた~。豊かな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。