SSブログ

ムッシュ Higeさま [日々のこと]

12月27日(日)
今日はお店に来る前にMercerie-Higeさんに行ってきました。
噂にはお聞きしていたもののやっと行けましたと言うところです。
又もやお店の地図を持たずに自転車でウロウロ・・・勝手にアパートの2階と思い込んでいた私。
頭の中にはすっかり想像した写真が出来上がっていたのです。
扉が幾つか並んだアパートの一室って感じ。でも古いアパートを探すも見つからず・・・。
でも天ぷらやさんの近くだったはずと思い引き返すとありましたよ。
RIMG8784.jpg
この看板見逃すって不思議。
アパートってなんで思ってたんだろう? 自分の妄想癖にも驚く・・・。
何が現実かわかんなくなる時があります。
靴をぬいで上がるって聞いていたけど土足で良いのかしら?
RIMG8787.jpg
引き戸やら扉も奥にあるけど・・・どこを開けて良いのかしら?
と思っていたら中から開けてくださいました。
RIMG8780.jpg
RIMG8782.jpg
色んな人からオーナーさんの風貌などをお聞きしていたものの・・・ちょっと私の想像していた感じとは少し違っていたかも(笑)。あの方に似ておられる感じ。
オラウータンのTシャツをお召しではなかったです。季節も移り変わっておりますしね。

連れて帰ったネコモノ。
RIMG8800.jpg
RIMG8789.jpg
RIMG8793.jpg

他にも私物のネコモノも見せて頂きました。
RIMG8783.jpg
私の中ではハンドメイドの熱は数年前に一瞬来て今は冷めてしまったけれど・・・。
家にはいっぱい生地やボタンやリボンやレースが出番がないのにあります。
また来るかしらハンドメイドに燃える日が・・・。
Mercerie-Higeさんには、ハンドメイドしない私でも隅々まで楽しくなるモノたちがいっぱいでクネクネしてしまいそうになる自分を抑えました(笑)。
お家に招いて頂いたかのような居心地の良いお店でした。

ねこと言えば先日も来店してくれた帰省中のAさん。
ご主人と一緒に再来店。
小さなネコ図案の凧と絵本を持ってきてくれました。
RIMG8807.jpg
RIMG8802.jpg
凧は実際あげれるそうです。いつかやってみよう!
ありがとうね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kusu

こんばんは。

Mercerie-Higeさんに行かれたんですね!

徒歩か自転車でも行けない距離ではないので
いつかお邪魔しようと思っているのですが…。
…今年はもう無理です…。

私もアパートの一室と伺っていました。
行ってわかるものなのかな?
と不安になっていたんですけど…。
大丈夫そう…ですね?!

店内も楽しそうですね!
来年こそは!

minetteさんにもまたお邪魔いたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by kusu (2009-12-27 22:30) 

みかみかん

わ~お~。
お久しぶりです!
すっかり寒くなってきましたね。
お元気ですか?
私もこのお店に行きたくて行きたくて
やっと時間ができたので足を運んだら定休日。。。

ところが!
別の日にたまたまマリーナホップに用事があって立ち寄ったら
ちょうど雑貨屋さんのイベント中で
そこにMercerie Higeさんのお店も出店なさってたんです~!

という話を私自分のブログに今日書いたので
ミネットさんと同じ日に同じだ~~~って感動!

ああ。。。だけどお店に行けばこんなにキュートな小物がもっとたくさんあるんですね!

いつか行ってみようと思います!
そのときはきっとミネットさん経由で行くと思います。ウフ。
by みかみかん (2009-12-27 23:15) 

こしょう

わぁ~!可愛い猫ちゃん♪
私も買いに行ってみます(^^)

前にHigeさんのお店に行った時に猫のボタンたくさん買ったことをブログに書いてくださいました。
「犬好きなのに………」
そう、あの頃猫を飼い始めたけどまだまだ私は「断然犬派」でした。
でも、もう猫の魅力に引き込まれてたんですね(^^ゞ

いろいろな出会いがあった私の今年一年、最大のニュースは
「何があろうと『断然犬派』は変わらない!!」
と決め込んでいた私が
『断然猫派』になってしまったことです(笑)
ミネットさんとの出会いもとても嬉しいことでした。
来年もヨロシクお願いしま~す!


by こしょう (2009-12-29 14:15) 

minette

kusuさん
何とか今年行けました。
ネコモノは見逃せないのです~。
大きなビクターのワンコがいるので見つけられると思います。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

by minette (2009-12-30 19:00) 

minette

みかみかんさん
定休日だったとは残念でしたね。
可愛いボタンがいっぱいでしたよ。
ソフトバンクの犬のお父さんのぬいぐるみもあります(笑)。
尻尾をさわってみてください。
今年はご当地はがきを含めお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
by minette (2009-12-30 19:04) 

minette

こしょうさん
ヒゲさんのブログにこの猫ちゃんが紹介されていて・・・いてもたってもおられず頑張って行きました。
こちらこそ、こしょうさんとお話しすると何だか元気を頂く感じです。
また来年も猫談議に花咲かせましょう。
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
by minette (2009-12-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。