SSブログ

完全なるネコ派だけど・・・。 [日々のこと]

1月29(金)
今日見かけたフワフワのワンちゃん。
RIMG9354.jpg
あ! こっち向いた。
RIMG9355.jpg
完全なるネコ派である私がワンちゃんの写真を載せることは最初で最後かもしれません。
だって大きくてビックリしたから・・・この感じのワンちゃんて小さいイメージなんですけど。
ぬいぐるみ?と見間違う感じです。手が太いし・・・。
大きさが伝わるかしら?  近くで撮っているように見えますがかなり離れてます。
ずーーーとワンちゃんは私にとって「怖い」存在。
大きさは関係なくて小さかろうと大きかろうと怖いのに変わりはありません。
でも数年前に行った知人の家にいた小型犬。
私の膝に乗ってスースー眠り始めました・・・。
ネコみたいなところもあるのね・・・。
そこから少しだけ平気になったかも(でも本当に少しだけです。)
とにかくワンちゃんに出会うと体が固まって冷たくなり、動くことが出来なくなるほど駄目でした。
今通っている動物病院も外にワンちゃんたちがあふれかえっている事が多々あるのですが以前なら入口に近寄ることも出来ずに帰っていたと思います。
でも今は待っている時に隣にワンちゃんがいても動悸・動揺はしなくなりましたから私の中では革命的な事です。こんな日が来るなんて・・・。

お店に来る前に牛田にあるモンサンチモンさんに寄ってきました。
撮影用のお花を買って帰りました。
RIMG9356.jpg
RIMG9357.jpg
大人の空間って感じで素敵なお花屋さんです。雑貨などもありましたよ。
行かれた方はおわかりでしょうけど、オーナーさんはとても楽しい方ですね(笑)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こしょう

犬は苦手なんですか~!?しかもかなりみたいですね(笑)←笑い事ではないでしょうが。

写真のワンちゃん、この犬種にしてはデッカイですね~(@@;)
私は犬大好きですから(今は断然猫派ですけど)大きい犬も大好きですが、
逆にミニチュア過ぎる犬は虫みたい(失礼)で怖いです。
ポキって折れそう(><)

例の猫スポットで初めて猫に会えました~\(^^)/
でも、おばあさんにつかまって、
「ひとつ良い事を教えてあげよう」って、
良い事(なのか?)を10個以上教えていただきました(笑)
おばあさんは武田信玄の末裔だそうです!!

断然犬派であまり猫が好きでなかった私が「断然猫派」に変わったように、
人生どう変わるかわかりませんから、
minetteさんも犬を可愛く思える日が来ると思います。
でも、絶対ネコ派ですよね~♪
これからも、ネコ話してくださいネ!




by こしょう (2010-02-01 10:30) 

minette

こしょう さん
そうなんですよ。大きすぎて思わず立ち止まってしまいました。
私はネコも犬も毛が無い感じの種類は寒そうで気の毒に思ってしまいます。
ネコスポットのおばあちゃん・・・こしょうさんもつかまりましたね(笑)。
私も武田信玄のお話お聞きしました。
以前のブログでも書いていますがこの方、家の前で西郷隆盛を見たそうです。
私が自画像の絵とは違う感じなんですよね? 実物は? の質問は無視されました・・・。
そうですね・・・いつかワンちゃんも触れる日が来るでしょうか?
by minette (2010-02-01 18:22) 

こしょう

あっはっはっは~~~!!!
西郷隆盛を見ましたか~(爆)
私も、武田信玄の話に「風林火山ですね」と言うとスルーされちゃいました(笑)

きっといつかワンちゃんと触れ合えますよ(^^)
ニャンコと同じ命、触れ合った方がハッピーになると思います♪




by こしょう (2010-02-03 10:31) 

minette

こしょうさん
フフフ・・・西郷隆盛てその頃生きてらしたのでしょうね。
今日のネコスポットは黒ネコちゃん一匹だけでした。

いつの日か・・・ワンちゃんに触れる日が来たらご報告します。
by minette (2010-02-05 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0