SSブログ

切手の集い [日々のこと]

2月28(日)
今日は二度目の切手の集いに参加して来ました。
RIMG5207.jpg
お店が始まるまでの時間制限のある私は少し早めに会場入りしました。
開会式にも居合わせてしましました(笑)。
前回よりも出店者も来場者も多くて、静かな熱気に包まれていました。
一枚売りをされていた前回出店されていた方のお顔がわからず・・・。
この方かな~と思うテーブルでスタート。
でも違ってました(笑)。その方を見つけて今回はお名前を控えさせて頂きました。
楽しい切手を沢山お持ちなのと、とても丁寧に袋に入れてあり扱いがすごく美しいと感じたからです。お話していたら私が前回ネコの切手の話をした事を思い出して下さいました。
今回の戦利品はこちら。
鳥の切手。色と図案が良い感じ。
RIMG5271.jpg
ネコモノはイリオモテヤマネコと夢二の切手。
RIMG5272.jpg
タイムリーなオリンピックモノや相撲モノ。
RIMG5276.jpg
くだものや七夕。
RIMG5275.jpg
夏に向けて昆虫モノと昔話(ウサギとカメ)。
RIMG5279.jpg
結構、医療シリーズみたいなのが好きなのかも・・・。
RIMG5273.jpg
これ可愛いでしょう?
RIMG5281.jpg
前回は一枚モノばかり買ってしまったので実際は勿体なくて使えませんでした。
今回はシートで買ったのでお便りに使えそうです。
あ~楽しかった。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しろくろ

この集い、楽しそうですね~~

次回は是非ご一緒させてください!
by しろくろ (2010-03-03 23:13) 

k

なんだか楽しそうですねー(>_<)

写真の切手…何枚か実家の親の切手コレクションの中にあるものだーw
と、楽しく拝見しました。。笑
切手の本を一冊見たことがありますが、イロイロな柄の記念切手とか、見てると楽しいですね。
by k (2010-03-04 01:20) 

minette

しろくろさん
楽しかったですよ~!!
次回は是非お誘いしますね。
でも・・・しろくろさん凄いことになりそうです(笑)。
by minette (2010-03-05 20:08) 

minette

kさん
お父様のコレクション大切にした方が良いですよ~。
お宝が眠っているかもしれませんよ。
by minette (2010-03-05 20:10) 

kusu

ご挨拶が遅れてしましいましたが、
ようやくショップカードをお渡しできました。
ぜひお時間あるときはお立ち寄りください。
5月もお楽しみに!

楽しい集いがあるんですね。
切手は一種芸術ですよね。
見ていて楽しくなります。
コレクターがいるのも納得。
by kusu (2010-03-09 22:36) 

minette

kusuさん
5月でしたね。
カレンダーにマルをしておきながら今月だった?
と慌てる私でした。
とうとうお会いできるのかと思うとトキメキます(笑)。
嬉しい情報をありがとうございました。

切手は奥が深いです~。
知らない事もいっぱいです。
でも私は単純に図柄の可愛さや色で選んでます。
by minette (2010-03-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奈良の旅ネコとお便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。