SSブログ

猫と季語 [日々のこと]

4月28日(水)
今日はお天気も良くて気持ちの良い一日でした。
RIMG6658.jpg
先日、みさこさんご本人が届けて下さった定期購読誌「望顕画報」第3号。
今回は春特集です。
編集後記にも書かれていましたが私も同感です!
私も一年の始まりは一月ですが今の時期が実は何かを始めたり、始まる予感のする時期だと思っています。ポカポカと陽気も良くて山や草花も新芽が芽吹き、甘い香りが漂うこの時期は「さぁ~!何か始めたいな~。」と単純に新一年生の気分にリセット出来る好きな季節です。

望顕画報 第3号の中に「季語」のページあり。
「猫の恋」も季語だそうです。みさこさんにお聞きすると意外と猫の季語は多いそうですよ。
う~ん。猫の季語調べちゃおうっと(笑)。
望顕画報 第3号を色んな場所に持って行って読んでみようと思います。
今回も色んな事を感じれる望顕画報でした。
ありがとうございました。

ネコと言えば、先日しろくろさんから届いたお便りと共に同封されていた白猫リング。
RIMG6556.jpg
なかなか良い感じ(笑)。ありがとうございます。

そして先日電気コンセントで充電中だったネコちゃん発見。
RIMG6567.jpg
物陰に隠れてまたもや仏頂面ですね(笑)。

そしてそして!
東京在住の友人よりペコちゃん切手とペコちゃん消印が押されたハガキが届きました!!
RIMG6661.jpg
東京浅草で行われたスタンプショウに親子で行ったのですね~。
6月の広島で行われるスタンプショウが益々楽しみになってきましたよ。
ありがとう。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みさこ

こんにちは~。
弊社の豆本をステキにご紹介いただき
本当にありがとうございます!
 
ところで・・・
白猫リング可愛いですね!!!
素敵です♪
by みさこ (2010-04-29 10:53) 

minette

みさこさん
先日はどうも~。そしてお誕生日おめでとうこざいました。
やっぱり今回も色んな意識を刺激される豆本でした。
さすが~!!
白猫リングは原宿で見つけられたそうです。
なかなか東京に行っても原宿のあの通りに行く事がなくなってしまいましたが(年齢のせいですかね)久しぶりに行くと新しい発見あるのかな~と思ってしまいました。
ありそうで無いかもですね白猫リング。

by minette (2010-04-29 18:39) 

しろくろ

白猫リング、お似合いですよ~~。
私のは猫が転がしてしまって・・・ただ今捜索中。見つけなくっちゃ。
6月のスタンプショウ楽しみですね。
今から貯金中です。

by しろくろ (2010-04-29 19:09) 

こしょう

白猫リング可愛いです~(^^)

コンセント猫ちゃん、いつも仏頂面~(笑)

by こしょう (2010-04-30 10:01) 

minette

しろくろさん
白猫リングいけてますよ~(笑)
早く見つけてくださいね。
スタンプショウ舞い上がりそうです私・・・。
危険なゾーンですね(笑)。
by minette (2010-04-30 19:08) 

minette

こしょうさん
いつだったか横川辺りでお見かけしました。
自転車で颯爽と駆け抜けて行かれたので追いつけず・・・(笑)。
最近マックのところのネコちゃんスポットに私が通る時は、ネコちゃんがいません。さみしいな~と思っています。
by minette (2010-04-30 19:11) 

kusu

こんばんは。

本日は長々と朝から(昼から?!)
お邪魔しました。
そして強引なお願いを受け入れていただき
ありがとうございます…。

ぜひぜひ初日頑張って遊びに来てくださいね!!
生岩合に会える絶好の機会です!
実は私もすでに今からドキドキ緊張しています(笑)

お待ちしていまーす。

満点ママ出店、大変だとは思いますが
頑張ってくださいね!

by kusu (2010-05-03 22:32) 

minette

kusuさん
ねこ情報は大歓迎でございます~(笑)。
私もまさか岩合さんにお会いできるなんて思ってもいなかったのでkusu様さまです。
ありがとうございます。
何着て行こうかしら(笑)。
by minette (2010-05-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0