SSブログ

大阪出張へ [旅]

6月2日(水)
今日から3日間の大阪・東京出張への出発です。
関西はいつものことながら高速バスです。本日5時起き。
もう慣れているので熟睡出来るのですがトイレ休憩が多すぎて、そのアナウンスで目が覚めます。
耳栓を買わなくては・・・。
Si-Si-Siさんの秋冬の展示会に行ってきました。
アトリエ近くには靭公園があります。いつも人がいっぱいです。
RIMG7610.jpg
RIMG7609.jpg
緑も気持ち良く、色んな種類の薔薇の花が咲いていました。
いつもの如く、ブランジェリー・タケウチでパンを買おうとしましたが今回は売り切れでお店は閉まっていました残念・・・。3階のカフェでクロックムッシュを頬張りました。
RIMG7566.jpg
アツアツ・ウマウマでございます。あ~幸せ!
午後は3時からパンの販売のようなので展示会が終わってから再度訪れましょう。
これから夏本番というところですが展示会は秋冬に入っています。
新しいブローチ登場や春モノで大人気だったフラワープリントなどなど目移りしてしまうラインナップです。また選ぶのが一苦労ですよ(笑)。
RIMG7597.jpg
デザイナーの平井さんはバッサリショートボブにされており、相変わらずスレンダーなお方です。
私もイッパイ試着させて頂きましたが平井さんにも何点か試着して頂きました。
まぁ~何と言うか平井さんがお召しになると全て素敵に見えてしまいます。
平井さんとお喋りしていたら意外にも長居をしていたようで・・・気が付けば4時!!
パンが売り切れる~!! あ~もう残りわずかです。
今日お泊りする定宿のT家のお土産にいくつかパンを獲得しました。
こちらのパン屋さんは人気店なのですがお店はとても小さいのでお客さんは一方通行しか基本進めません(混雑時)。後でやっぱりあそこのパンを買いたいと思ったら最後尾に並ぶ事になります。
ですので迷ってはいられません(笑)。
時間ないけど恒例のネコちゃんスポットへGO~!
今日は公園に人が多いので黒猫一族の姿が見えませんね。
でも端っこの方にいましたよ。
RIMG7604.jpg
ちょび髭風のネコちゃんは初めましてですね。こんにちは。
RIMG7602.jpg
茶色のネコちゃんは常連さんです。
RIMG7599.jpg
他のネコちゃんは隠れてしまっているのでしょうね。またね。
移動してなんばへ。千日前道具屋筋へ寄り道して東京へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0