SSブログ

かくれんぼ [日々のこと]

6月16日(水)
今日は梅雨なのに暑い晴れの一日でしたね。
先日うちのネコちゃんの体調が少し良くないように感じたので、病院で検査してもらいました。
検査の結果は悪くなかったので一安心でしたがネコちゃんの様子は今一つ元気がなく食欲も落ちていました。本調子ではないのでしょうと先生はおっしゃっていました。
私にピッタリ寄り添って眠るようになると、少し体調が悪い時なので私の中のバロメーターの一つになっています。ネコちゃんも病院に連れて行かれるのを察知するのか・・・私を見ると縮こまって動かなくなったり、色んな場所にかくれんぼするようになります。
今朝もまだ連れて行かれると感じたのか押入れの中の布団の間に隠れてました。
RIMG7967.jpg
最近の隠れスポットは押入れのようです。押入れを開けることは出来ても締めることは出来ないので、大体は見破れるのですが時々呼んでも返事をしない時は家中を大捜索することになります。
以前は仏壇の横の隙間が隠れスポットでした。頭から入って本人は隠れているつもりですが尻尾と脚が丸見えです(笑)。
点滴をしてもらったので食欲も戻る事を期待しつつ・・・数日はかくれんぼの相手に付き合いましょう。

届いたお便りたち。
みなさん、ありがとうございました。
RIMG7973.jpg
風景印を一つご紹介。
RIMG7920.jpg
愛知県豊橋市に住む友人より、三河港の図案です。輸出入の車が沢山集まる港だそうですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0