SSブログ

頂いてばかりです。 [うれしかったこと]

7月14日(水)
今朝はすごい雨でしたね。そして来る道すがら見た川の水量にはビックリ!!
ブログに書きたいことはイッパイあったのですが・・・何だか2週間も経っていたのですね。
前回のブログに誕生日の事をチラッと書いたものですから贈り物やメールなどを頂いてしまいました。お気づかいありがとうございました。
Nさんから猫カップを頂きました。お茶をいただくたびにフニャ~となりそうです。
RIMG8576.jpg
Kちゃんからのお花。綺麗です!お店に飾ってます。
RIMG8497.jpg
ありがとうございました。

それから、ご当地フォルムカード第二弾も早くも到着!!
RIMG8443.jpg
東京の友人から「東京タワー」と京都のちょこれいとさんから「蛇の目傘」です。
ありがとう!

宮崎に戻ったMちゃんからは第一弾の「マンゴー」。第二弾の宮崎県庁もヨロシクね。
RIMG8584.jpg

そしてアヤボンさんからは「小夏」が届きました。高知県宿毛市で採れる柑橘だそうです。
RIMG8450.jpg
これも一見黄色くて酸っぱそうですが・・・そんなこと無いのですね。
そしてそして果汁がタップリで房がタポタポしている位にジューシーな小夏ちゃん。
箱も素敵!!
RIMG8444.jpg
またもやお取り寄せ柑橘が仲間入りしてしまいました。
日差しを浴びてメラニンが蓄積していると思われるのでビタミンCで撃退しちゃいましょう!

ポスト型スティックのりもお客様から頂きました。
ありがとうございます。お店の棚に二本可愛く並んでいま~す。
RIMG8574.jpg

何だか貰ってばかりの私です。
明日は定休日。宮島に行く予定です。お天気大丈夫かしら?

P.S.
うちのネコちゃん。
RIMG8583.jpg
この前、脱走しましたが家の屋根の上で発見。
最近はモリモリごはん食べていて、お皿が空っぽです。
ソファに掛けてあるこの生地見覚えある人いるでしょう?
「マルシェ」ですよ(笑)。大分色あせてきているけど今も使っています。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

アヤボン

おお~~~!!
OL賄賂袋には入りきらないほどの贈り物!!
うらやましぃ限りです。
小夏が素敵に映ってるね❤


何だかご当地フォルムカードの質が上がっている気がする。
埼玉も?!

ネコちゃんのお座布の生地はこの前嫁にいったあの方の企画だって
覚えてる~~~?
by アヤボン (2010-07-14 22:06) 

ちょこいと

懐かしい!
実は私も持ってます(笑)
テーブルクロスにランチョンマット。
このシリーズは好きだったかも。
マルシェって名前だったのね。忘れてたわ。
アヤボン様→企画者は覚えてましたよ!!

by ちょこいと (2010-07-15 19:50) 

ゆうこ

こんにちはー◎
母娘バラバラで、たまにお邪魔するものです(`ω´)
スティック糊は、どの郵便局でも売っているのですか??
来週東京に行くので寄ってみたいです!
by ゆうこ (2010-07-16 00:07) 

minette

アヤボンさん
小夏ありがとう。本当にジューシーで大好きになりました。
来年はジュースとかも取り寄せちゃおうっと(笑)。

ご当地フォルムカードは、埼玉も第二段発売されてます。
「時の鐘」だって。知ってる?

北海道を満喫してきてね。
by minette (2010-07-16 14:29) 

minette

ちょこれいとさん
懐かしいでしょう(笑)。
私もこのシリーズ好きだったよ。
REとBLの二色展開でしたね(※この色表記も懐かしい~。)
クッションカバーとかミトンとかもあると思う。

by minette (2010-07-16 14:32) 

minette

ゆうこさん
あ!お昼前に自転車でお会いした方ですよね?
スティックのりは東京のどこの郵便局でも買えますよ。
品切れしていなければ・・・。
でも一部取り扱いのない所もあるみたいです。
下記のHP見てみてください。
http://www.postacollect.com/basic/index.html
東京を満喫してきてください。
by minette (2010-07-16 14:39) 

minette

ゆうこさん
あ~!!
分かりました~失礼しました。
でも今は東京かしら?
by minette (2010-07-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0