SSブログ

ジリジリ [日々のこと]

7月23日(金)
連日の酷暑・・・暑いのが大の苦手な私にはクラクラする毎日です。
極力外に出ないようにしていますが、そうもいかない時は歯を食いしばって小走りで用事を済ませます。早く秋になりますように・・・。
三連休も良いお天気でした。
インターネットでミネットを見つけて下さって名古屋からお越し下さったお客様がいらっしゃいました。
広島は満喫されたでしょうか?

ご当地フォルムカード第二弾が着々と届いています。
愛知県より「天むす」。
RIMG8956.jpg
コーン油でサクッと揚げた小エビ・・・また名古屋に行って食べたい!!
ひつまぶしに味噌カツ、名古屋メシはどれも美味しいけれど・・・。
また名古屋でコンサートに行ける日を楽しみにしていますね~。
今度は名古屋モーニングと小倉トーストを食べなくっちゃ!

しろくろさんからは千葉県の「菜の花」。
RIMG8957.jpg
県花だそうですよ。県民体操「なのはな体操」があるみたいです。
アヤボンさんからは埼玉県「時の鐘」。日本の音風景百選に選ばれた時の鐘だそうです。
風景印は貝塚稲荷旧跡碑、市花・藤の花。
RIMG8958.jpg
ありがとうございます。

Tさんからはバースデーカードとネコちゃんのサシェを頂きました。
RIMG8959.jpg
ラベンダーの良い香りがお店の中で香っています。
陶芸家のOさんからは暑中見舞いのおハガキを・・・。

いつもの親子さんからは素敵な手編みのシュシュを頂きました。
RIMG8692.jpg
白と黒のシンプルなシュシュ。私、初シュシュです。
ありがとうございました。

でも不思議・・・私がお便りを出した日に送られたであろうお便りや、その方の話題をお話していた方からお便りが届いています。
何だか思いが伝わるものなのでしょうか?

本日発売のWink8月号にミネットの商品を掲載して頂いています。
RIMG9015.jpg
特集「ニュースな夏の島へ」。近いようで中々行く機会が無い近隣の小島。
美味しい物も沢山ありそうです・・・あと海の傍にはネコちゃんが付きものです(笑)。

今月初めに発売された「広島 すてきな雑貨屋さん」にミネットも紹介して頂いています。
RIMG8989.jpg
広島の雑貨屋さん58店が紹介されています。またもや顔出し半分位な私です(笑)。

この本にも紹介されている「木村兄弟雑貨店」さんが寄ってくださいました。
的場町にお店が会った時は「ネコ展」に時々お邪魔してましたが移転されてからはまだ伺えていません。また近いうちにお邪魔したいものです。
ショップカードの中にネコちゃん発見!見つけられますか?
RIMG8967.jpg

P.S
子猫ちゃんを発見!
RIMG8698.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宮島へからしれんこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。