SSブログ

つくし文具店さんご来店 [うれしかったこと]

9月29日(水)
今日は天満屋さんの催事の初日。
天満屋カード会員様のみのご入店の日でした。
昨日は設営日でしたが思っていたより時間が掛ってしまいました。
何でだろう? う~んオカシイな~。
売り場はこんな感じです。
R0011051.jpg
満点ママ・フェスタでもご一緒だった「HR24」さんもミネットの前のブースです。
今回もお世話になります。
R0011052.jpg
プティソレイユ」さんもお隣です。
明日は終日天満屋さんにおりますのでご来店をお待ちしております。
白島店は定休日です。

そして今日は、つくし文具店の購買部のユリさんが東京からミネットに来て下さいました。
実はご実家が広島なのです。
お店を始める時につくし文具店さんの商品を実際に手に取ってみたくてネットショップでつくしペンケースとつくしノートを購入しました。
ご注文の確認メールにコメントが入っており、それはユリさんから「広島からのご注文で嬉しかったです。」という事と広島ご出身という事が書かれたコメントでした。
そんな事でご縁も感じつつ、つくし文具店さんの商品をお取り扱いさせて頂くこととなりました。
ミネットと言うお店のまず初めの一歩が「つくし文具店」さんであったのです。
間違いなく「つくし文具店」さん無くしてミネットは語れないと言うほど、オープンまでこぎ着けるのを手助け下さった大恩人でございます。
足を向けて眠れません(笑)。
つくしさんに沢山の人やモノたちと繋げて頂きました。
私が取り扱いたかったデザイン性の高いアイテムたち。
デザイン性だけでなく機能とそれに伴うデザインの理由がそこに存在する事。
どのようにこの商品が考えられ作られたかと言うことを知る度に感動してしまいます。
それは決して見た目のカッコ良さだけを追求するのではないと言う事です。
デザインの理由と言う背景が存在する事が私にとって心揺さぶられる点でしょう。
個人的に私が思っている事なのですがユリさんといると居心地が良いのです。
今日もまったりとミネットでお喋り出来た事、良い時間でした。
お客様ともお話しして下さって、より身近に「つくし文具店」さんを感じて頂けたのではないでしょうか。
R0011055.jpg
オープンの時に送って頂いたハガキはお店の壁に大切に貼っています。
R0011056.jpg
この言葉を忘れないようにこれからも頑張ります!
あんまり「ゆるり」とは言えない日々なのですが心の中はいつも「そうでなくっちゃ!」と思っています。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

いつも

こんばんは
え~つくし文具の人にぜひ会いたかったです

winkもがんばってください
ただいまぽち袋制作に追われてます
うれしいことです
by いつも (2010-09-29 21:54) 

いつもの息子

名前まちがえていました
by いつもの息子 (2010-09-30 16:38) 

HR

催事 相変わらず ウロウロお邪魔していますが・・・・・・・
笑顔で終えれるよう 毎日を楽しみましょう。

p-エス 写真画像 もらったよい。
by HR (2010-09-30 22:27) 

minette

いつもの息子さん
「いつも」で分かりましたよ(笑)。
つくし文具店さん午後一位で来られるとの事だったので
学校から帰ってからだと間に合わないかしら?
と思ったりして・・・。
次回いつ頃、つくしさんが広島に来られるか未定ですが
来られる時には連絡しますね。

ポチ袋制作お疲れ様です。
繁盛してますね!! フフフ。

Winkさんの催事も頑張りま~す!!
by minette (2010-10-01 16:25) 

minette

HRさん
今回もHRさんの笑顔に助けられている私です。
期間もいつもより短いですが本当に最後は大笑いして終わりたいです!
あと4日、よろしくお願いしま~す!
by minette (2010-10-01 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。