SSブログ

最期にしたいこと。 [日々のこと]

10月7日(木)
お店の定休日。
ず~と出来ていなかった宿題の続きをするのにお店にやってきました。
夕方からは映画「トイレット」を滑り込みで観に行って来ました。
R0011248.jpg
もう少しで見逃すところでした。
静かな時の流れが良い感じの映画でしたね。
観る人によってきっと感じ方や答えが違って良い映画のように感じました。

今月末からは、このシリーズ作の「マザーウォーター」が上映予定。
R0011249.jpg
いつものメンバーにキョンキョンが加わってます。こちらも楽しみです。
京都が舞台ね~。ふ~ん。

どんな映画かはわかりませんが「ペルシャ猫を誰も知らない」も
「猫」つながりでチェックしておきましょう。
R0011246.jpg

『トイレット』と言う映画を観て、私答えが見つかったことがあります。
映画の中の3兄弟のママが亡くなる前にしたかったこと・・・。
「猫」です。
そう最期にしたいこと・・・よくテレビや雑誌で何を最期にしたいか?
食べたいモノも私の場合、大好物と言ったモノもこれと言って思い浮かばす・・・。
何かな? と答えが見つからずにいました。
でも今日わかりました。
私の最期にしたいことは美味しいモノを食べるでもなく、何処かに行きたい訳でもなく、
『ネコをそっと匂う事、そっと撫でる事。』
最期はこれで幸せ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みさこ

こんにちは。みさこです。
私も先日「トイレット」を観ました。

最期にしたいこと、私もそうかも!
私も特に大好物といったものがないし、
もしそれでも何か食べちゃうと
「ああ、やっぱりアレにしておけば」「いやそれよりアレを・・・」
と迷いに迷い、後悔しそうです。
どんな最期になるかわからないけれど、
『ネコをそっと匂う事、そっと撫でる事。』
そんな最期を迎えられたら幸せですね。
私は今身近に猫がいないので、最期と言わず今すぐしたいかも(笑
by みさこ (2010-10-10 15:04) 

minette

みさこさん
やっぱり!! みさこさんもそうでしたか。
たてまえ的な答えなら何となく頭に浮かぶのですけど
本当のところは違う・・・と答えを見つけられませんでした私の場合。

確かに家は一匹ネコさまがいらっしゃるので毎日何回も匂って撫でてます。
でも何回匂って撫でても飽きないから不思議(笑)。

by minette (2010-10-10 18:14) 

しろくろ

私も猫のニオイ大好きです!
まず、背中をニオッて、尻尾、お口(くちゃい!)
そして、誰もいないことを確認して、そっとお尻のニオイを嗅ぐのが好きなんです。
猫の挨拶ってお尻のニオイを嗅ぐって聞いてから・・・・猫族のはしくれとして私もご挨拶しています。

by しろくろ (2010-10-10 23:09) 

minette

しろくろさん
ハハハ! お尻は匂った事ないかも(笑)。
私は猫族としては、まだまだですね~。
私は頭の後→首元→お腹→手の甲→額です。
何なんでしょうね~。
甘い良い匂いです~。

by minette (2010-10-11 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。