SSブログ

盛り沢山な一日 [日々のこと]

11月11日(木)
木曜日はお店の定休日。
ちょこっとお店に寄ってから宮島に行って来ました。
今年で何回目? 未だかつてない回数です。
おっとネコちゃん発見!ぽんちゃんみたいな風貌のネコちゃんだ。
R0012412.jpg
うつろな瞳が好き。
こっちにも横切って行くネコちゃんが!
R0012474.jpg
久しぶりにネコスポットを覗いてみる。屋根の上にいたいた!
R0012417.jpg
と思ったら目の前にも。
R0012421.jpg

宮島行きのフェリーいっぱいの人です。紅葉の季節だからかな?
R0012425.jpg
R0012427.jpg
用事を済ませて遅めのお昼~。
今日は焼き牡蠣を食べちゃいました。プルプル。
R0012443.jpg
ずっと牡蠣は苦手だったんだけど食べれるようになりました!
でも生牡蠣はデビューしていない・・・。

お客様から教えて頂いた「伊都岐」さんへ行ってみるもお休みみたいで残念。
R0012437.jpg
その先のパン屋さんも完売の看板が出てる。
残念~。次のお楽しみにしておきましょう。
そろそろ宮島を後にしようと桟橋へ戻ったら何やら鳴き声が・・・。
お猿さんが叫んでる!!
R0012445.jpg
宮島口のところで例のもみじ饅頭味のソフトクリームを食べてみる。
R0012451.jpg
抹茶とミックスにしちゃったから味はよく判らず・・・。
でも何となくもみじ饅頭風味あり!

そして横川まで戻って、自転車で土橋辺りまで移動。用事を済まして広瀬町に寄る。
そして久しぶりに「カモメのばぁばぁ」さんへ行きました。
そしたら中に「がんす娘」さんがおっちゃった~。ちょっとそんな予感はしていたのだけどね。
何かホッとするわ。中々来れず残念だけど来年はプラプラお茶したりする時間取りたいな。
コーヒーごちそうさまでした。

今日はある意味モリモリな一日なんだけど、最後は「フレスタ×ハンズ広島フォロワー感謝ディナー会」に参加。
ツイッター企画なんですけど、ひょんな事から参加。
何だか現代人に仲間入り~って感じかしら(笑)。
がんす娘さんも参加の楽しいディナー会でした。
R0012456.jpg
R0012459.jpg
R0012471.jpg
じゃんけん大会あり、最後はいっぱいのお土産も頂いちゃいました。
こう言うの初参加でしたが初対面の人とのお喋りも中々新鮮な感じでした。
いっぱい移動した一日だったかも~。

先日、「いつもの息子」さんより徳島県のご当地ハガキを頂きました。
R0012402.jpg
消印も「阿波踊り」。
R0012404.jpg
ミネットの住所が判らなかった「いつもの息子」さんは窓口で質問すると、50円切手以上貼れば風景印を押して下さるとのことだそうですよ。
そして素敵なラッピングで手製のポチ袋とボタンのセットまで頂いてしまいました。
R0012405.jpg
R0012406.jpg
このセンス・・・素晴らしい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0