SSブログ

不完全の中の完全さ [日々のこと]

11月18日(木)
新入荷のTOKYO PARADISE(トウキョウパラダイス)川島枝梨花さんデザインの紙モノたち。
R0012227.jpg
私が心惹かれた点は「不完全の中の完全さ」とでも言うのでしょうか?
どこか力が抜けた感じと言うか、見る人に想像する余地を残したイラストと言うか・・・。
でもその裏には完全な力があると言う事。
その完全さがあるからこそ不完全が生み出せると言う事かな?と私としては感じたわけです。
活版印刷のアイテムも心惹かれます。
今月発売の「天然生活」にも紹介されるみたいです。
青山のスパイラルマーケットでは版画展もされていますよ。
ミネットオリジナルの紙モノもいずれお願いしたいと思っています。
こんな風にお店を始めた事で色んな方やモノに出会える幸せをまた感じました。

木曜日はお店の定休日。
お店に寄って雑務をやりつつ、気分転換にずっと行きたかった比治山の「Atelier Re-kul」さんへ行って来ました。
写真のスタジオがメインですが海外の文房具や紙モノがイッパイ!
R0012658.jpg
R0012659.jpg
お聞きしていたより紙モノコーナーは広かったです。
ミネットよりも広いと思う(笑)。
やっぱり紙モノは楽しい!
色々と説明して頂いて更にテンションアップ。
ラッピングの見本も素敵にディスプレイされていて、まだ考えていなかったミネットのクリスマスラッピングの参考になりました。
フランスの伝票などなどお買上。
ず~っと帰りたくなくなる感じ。ミネットと店舗交換して~(笑)って感じでした。

その後、えびす講に行って熊手を新しいのに交換。
今年も一番ミニミニサイズにしておきました。
R0012677.jpg

P.S.
今日会ったネコちゃん。
R0012662.jpg
R0012491.jpg
またね~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0