SSブログ

銘撰商店 おそら [日々のこと]

11月25日(木)
木曜日はお店の定休日。
今日は先月末にオープンされた「銘撰商店 おそら」さんへ行って来ました。
R0012834.jpg
「銘撰」とあるように選ばれた食材が並ぶ素敵な空間。
研ぎ澄まされたセンスが無駄を省いた空間に宿っている場所です。
R0012830.jpg
R0012832.jpg
R0012829.jpg
私も見習いたいところいっぱいの空間づくりです。
毎週木曜日はおそら市という野菜市が開かれてます。
お店の入口に新鮮な野菜たちが並んでました。
器や雑貨もありましたよ。
オリジナルパッケージも素敵です。それはオーナーさんがデザイナーさんですものね!
ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

ずっと気になっていた「だんご汁」を試食させて頂きました。
こちらで販売中のお米を使ったリゾットも・・・。
R0012828.jpg
どちらも優しいお味でした。美味しかった!!
色々と美味しそうなモノばかり・・・。
私は無農薬のレモンや食べるラー油、コレステロールを下げる(笑)はぶそう茶を頂いて帰りました。
梅干しも気になったし、コーヒーもでしょ・・・。
チーズ餅?これも~。
またお邪魔しま~す。

銘撰商店 おそら
広島市東区牛田中2丁目2-19第一清水ビル103 
火木土の11時から6時まで
毎週木曜はおそら市という野菜市。

おそらさんの近くでお尻の模様がハートのネコちゃんに出会いました。
R0012842.jpg
バイバイ!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

オノ

あ、ここ、最近私の親戚が「うちの向かいになんか出来たよ」と言っていたところだ〜。
早速行ってみよーっと!
by オノ (2010-11-27 03:59) 

minette

オノ先生
今日はご指導ありがとうございました。
そうなんですか?
ご親戚の方がお近くとは奇遇ですね。
是非行かれてみてください。
今日も食べるラー油を食べてしまいました(笑)。
by minette (2010-11-27 16:46) 

ヒカル

こんにちはー。
感じの良いお店ですねぇ。
実は、食べるラー油はまだ食べた事ありません。
いろいろあってどれを買ってよいのやら・・・
昼も夜もずーっと家食なので
こだわり食材のお店に魅かれます!!

by ヒカル (2010-11-29 15:44) 

minette

ヒカルさん
私も噂には聞いていたけど意外に売っているのを
見た事がなかった食べるラー油。
とあるスーパーの方にお聞きしたら
毎日入荷はあるもののすぐに売切れる種類のモノもあるとか・・・。
もっと辛いのかと思ってましたけどそんなに辛くないのでビックリ!
by minette (2010-11-29 17:15) 

HR

こんにちは 感じの良いお店ですね!
先日は差し入れありがとうございました 
美味しくいただきました^^
また 来年もお隣りどうしになれたらいいですね♪
by HR (2010-12-01 12:54) 

minette

HRさん
こちらでしたかメールかと思った(笑)。
催事お疲れさまでした。
あ~もう来年も遠くない話ですね~(汗)
催事の先輩! ご指導よろしくお願いします。
by minette (2010-12-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

未来の雑貨屋店主ふつうの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。