SSブログ

大阪日帰り出張 [旅]

2月10日(木)
大阪へ日帰り出張。
朝一から広島駅へ。
一週間前も同じ風景だったような・・・デジャブではございません。
R0015308.jpg
今日は高速バスで日帰り弾丸出張です。
ほぼ関西は、高速バスです私。
トイレ休憩が多すぎてその度に目が覚めるのが残念な感じ。
ノンストップで眠って大阪に行きたい感じです。

お昼過ぎに大阪到着。ちょっと百貨店に寄り道。
あ!甲斐みのりさんの「甘くておいしい日本のお菓子」を催事場でやってる!
小熊のプーチャン バター飴を買いました。
R0015485.jpg
そしてにゃん太郎飴も。
R0015495.jpg

そう言えば猫の飴と言えば、ミネットのオープンの時のノベルティーで猫の金太郎飴を作った私。
結構気に入ってました(笑)。
RIMG0455.jpg
他にもデラックスケーキやらいっぱい可愛いお菓子ありましたがこれにて止めました。

大阪にやって来たのは、Si-Si-Siさんの夏のお洋服の展示会にお邪魔するためです。
今回はアトリエを移転されたとのことでいつもとは違う場所へ。
これが素敵な建物だったんです。
R0015337.jpg
R0015336.jpg
案内をきちんと見ていなかった私は素敵な建物の構造に魅かれて階段を上がっていたのですがそこでデザイナーの平井さんとバッタリ!!!
「どこに行くんですか?」との問いに・・・「上じゃないんですか?」
展示会は一階の画廊でした。
夏物のお洋服は元気が出るようなプリント生地を使ったモノや定番の形のチュニックの生地色の素敵なモノなどグルグル見てまわっちゃいました。
R0015331.jpg
決められない・・・。
皆さん4月下旬~5月初旬に第一弾は届く予定です。
お楽しみに♪

展示会を後にしたのが4時前!!! 
もう一ヶ所位どこか行ってみようかと思っていたけれど時間切れ~。
毎回恒例のブランジュリ タケウチさんのパンを買って遅めのランチ。
相変わらず並んでました。いつか店内がパンでいっぱいの時に行ってみたい。
あれよあれよと言う間にパンが売れて行くので空っぽの器もいっぱいなんです。
一方通行でしか進めないですしね。
私の大好きなオリーブのパンも売切れてる!
でも別のお客様が聞かれたら、後3~4分で焼きあがるとの事。
焼き立て熱々を買いました。
ちょっと塩辛くてすごく美味しいので毎回買ってしまいます。
R0015364.jpg
R0015362.jpg
オリーブゴロゴロ。

小鳥が一羽やってきた。
R0015366.jpg
いつの間にかイッパイ来てる。
R0015375.jpg

時間も微妙なので靭公園の中でネコちゃん散策でもしようっと!
早速見つけた♪「こんにちは。」
R0015309.jpg
あ! ビックリさせちゃいましたね。ごめんなさい。
R0015311.jpg

毛色がミックスしてる?
二匹が枯葉に埋れて眠っています。
R0015386.jpg
寒いね~。

見返り美人猫。
R0015380.jpg
あ! にらまれた。
R0015387.jpg

いつもの黒猫スポットも行ってみよう。
工事してますね。残念ながら入れないみたい。
R0015341.jpg
一匹だけ姿が見えましたよ。

お店の前にも一匹いらっしゃいました。
R0015339.jpg

そして青いポスト発見。
R0015389.jpg
速達専用なのかしら?

そんな事で日帰り出張はおしまいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちょこれいと

待ってました!!旅日記大阪編!!
ほんと、2週に続けてお疲れ様でした。

甲斐みのりさんのイベントは毎年この時期やってるのよ~♪
もちろん、行きました!!
デラックスケーキにはまり、もう大変。
それ以外にも箱やパッケージが可愛い物ばかりでね~。
最近、雑貨よりも食いしん坊で困ってます(笑)

by ちょこれいと (2011-02-14 19:45) 

minette

ちょこれいとさん
甲斐みのりさんのイベントって恒例なのね。
もう売り切れのモノもあったよ。
デラックスケーキ箱もパッケージも魅惑的だったわ~。
ある意味雑貨だよね♪
by minette (2011-02-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。