SSブログ

つながって行くと言う事 [うれしかったこと]

6月16日(木)
定休日の木曜日、実はネットショップでお買い物をして頂いて、ご当地フォルムカードも沢山送って下さっている大分県のIさんがミネットに来て下さいました。
数日前に長崎県のご当地フォルムカードを送って下さって、お便りの中に広島に出張予定とのこと。
R0018379.jpg
R0018380.jpg
定休日でしたがお店に来ることにしていたので、お時間に都合が付くようだったらお立ち寄り頂こうと前日にメールを送りました。
少し行き違いもあったのですがお電話で最初にお声を聞いた時、何だか一度もお会いした事はないのですけど(笑)、キャーみたいな歓声を上げてしまいました。
ネットショップからつながって、本日初対面なのですよ。
初めてお会いするんですけど、何だかそんな気がしない不思議な感じでした。
色々とお話ししてみると、実は「つくし文具店」さんがきっかけだった事が判明。
次に使われるペンケースをつくしペンケースに決められていたそうです。
東京に行った時につくし文具店さんで購入されようと予定されていたのですが予定より早く使っていたペンケースが壊れてしまい、ミネットのネットショップに辿り着かれたそうです。
つながって行くって言う事をお店を始めてすごく感じている私です。
私がつくし文具店さんに出会わなければ、今日の出会いも無かったわけですものね。

Iさんと私の好みはかなり近いものがあるように勝手ながら感じた私。
私のお店は私のいいな♪と思ったモノだけを集めている為、正直ダメな方はダメなんですよ(笑)。
店内に入ったはいいけれど「困った・・・。」オーラがメラメラ出ていらっしゃるお客様もチラホラと。
いいんですよ!サクッと出て頂いて・・・とも思いますが気を使われているのか店内をアワアワとご覧になって出て行かれます(笑)。
すみません・・・。

Iさんはお仕事もお忙しそうですがきっと周りの方に安心感を与えられる女性ではないかと思いました。
私も初めてお会いしたのに何だか意気投合!←勝手にすみません(笑)。
そしてIさんは筋金入りの郵子さまでした。

Iさん雨の中、ご来店下さってありがとうございました。
沢山のお土産も頂いて、私の好みにピッタリで嬉しかったです。
R0018583.jpg
次回は手ぶらでお越しくださいね。
沢山お話し出来て楽しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

こう言う出会いもお店を始めたからこそなんですよね。
この3年弱の間の出来事だけでも、何だか一冊の本が書けそうな予感。
とても素敵で心躍る一日となりました。



★おまけ★
お店の近くで子猫ちゃんに出会いましたよ。
R0018539.jpg
R0018538.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キジトラ

こんにちは。ねこマフラー届きました!
写真をみて一目惚れしたのですが、実際に手にしてみるとますます
なんともいえないいい味わいです。
ミネットさんの品揃え、お見事です~。
(クッション紙、捨ててしまうところでした、一言添えてくださり
ありがとうございます。ツボです。)
シールも大活躍しそうです。

↑うちのねこズは7歳と4歳。ふわふわかるい子猫ちゃんも抱っこしてみたいこのごろです。
by キジトラ (2011-06-22 13:14) 

minette

キジトラさん
ご注文ありがとうございました。
ねこマフラーたまりません(笑)。
写真撮影しすぎてパラパラ漫画みたいなのが出来そうです。
動物新聞もいいですよね♪
猫がお好きなんでしょうね~おるがん社さん。
じゃないと「ねこマフラー」なんて思いつきませんよ!
ついつい・・・猫モノには力を注ぐ私なのでした(笑)。
by minette (2011-06-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。