SSブログ

湯来町女ひとり旅 [旅]

7月28日(木)
お店の定休日。
ちょっと用事もあって湯来町へ行ってきました。
またもや運転苦手な私には不安材料あり・・・。
古い地図は湯来町が微妙な位置までしか載ってないし、川沿いを走るのが恐い。
高い所が苦手だから川に吸い込まれる感じで竦む・・・。
後ろに車が来たらすぐに除けるから行って下さいね~みなさん。
何度かそうして除けたのに一緒に除けてきてる方がいるから
何の為に私除けたのかしらって感じの場面多し。
いつもなら交通パトロールの黄色い車も早く行ってと思うけれど
本日は私の前を走ってくれてアリガトウ!
これでゆっくり走れるわ~!と思ったら脇に除けてくれてる・・・。
今日はいいのに(悲)。
3ヶ所位、恐いところもありましたが誰も走っていなかったので中央線またいで走行。
恐い場面は20k走行。川が見えないように木を植えてほしい。

何回も止まっては地図を確認。
湯来町に曲がる橋は間違わなかった!
ここ途中でしょう?
R0019579.jpg
湯来町に向かってるね! うんうん。
R0019580.jpg
ここは行き過ぎてない???
R0019582.jpg

これって???
プチパラダイスの匂いがありますね。
他にも面白い看板とかあったんですけど運転に集中気味だったので余裕なし。
R0019591.jpg
R0019592.jpg

砂谷牛乳さんに向かっているわけですが・・・蕎麦屋さんらしきお店が見えたらすぐ曲がる感じ。
結局行き過ぎてしまいましたが蕎麦屋さんと思っていたのはカフェでした(笑)。
「麦」って文字が入っていたので勝手に蕎麦屋さんかと勘違い。
ミルクロード・・・ここでしょう雰囲気的には。
R0019583.jpg

これで間違いないでしょう!
R0019590.jpg
あった~!到着!
R0019586.jpg
R0019585.jpg
R0019587.jpg
ちょっとハイジ気分♪

お昼だったので砂谷牛乳さんの敷地内にある牧場カフェ プラティさんの牛乳とホワイトカレーのセットを頂きました。
R0019589.jpg
ジェラートやヨーグルトもありましたよ。
やさしい味のカレーです。
あと味が甘い牛乳です。
牧草を食べてるから甘いそうですよ。冬はもっと甘くなるそうです。
牛乳って小学・中学の頃は苦手でほぼ呑んだ事なかった。
今は大好き。

湯来ロッジさんへ移動。
リニューアルして、めちゃくちゃ綺麗になってますけど!
R0019599.jpg
早速、暑かったので紫蘇かき氷。
R0019595.jpg
サッパリして美味しかった♪
湯来ロッジさんの前に郵便局があったので風景印があるかお尋ねしたんですけど
残念ながら佐伯区は風景印あまり無いらしいです。
残念・・・。

川の方にも出れましたよ。
R0019602.jpg
R0019601.jpg

お風呂にも入り、風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳ですよ。
R0019606.jpg
蓋が紙製なのも良い感じ。
R0019607.jpg
レディースプランもあるみたい。ふむふむ。
R0019603.jpg

他の用事も済んだし、帰りは行きとは大違いであっと言う間に辿り着きました。
不思議・・・。
でもまた近々湯来町へ再び行かねばね。
私の場合は行きの運転が問題・・・。
道沿いにカフェやパン屋さんなど意外に点在しているのでお風呂+カフェでゆったり+面白モノ探すetc・・・近場で楽しいかもしれませんね。
ピーターパンさんでパンを買ったけど写真撮る前に食べちゃった。
R0019608.jpg

猫ちゃんには会えなかったな。
次は会えるかしら?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかみかん

うふふ。かなりパラダイスな感じですね。小枝さんに来てほしい~(笑)
わお。牛乳お子様のころお嫌いだったの?同じです!
そして今は大好きなんですか~?
私は全然克服できないまま大人になってしまっています。
by みかみかん (2011-08-09 15:51) 

minette

みかみかんさん
他にもパラダイス要素がありそうな予感(*^^*)
牛乳は駄目でした(ToT)
給食の牛乳は妙に薄くて生ぬるくて、飲めなかったです。
何がきっかけで飲めるようになったかは定かではないけれど?
今はガブガブ飲んでます!
サゴタニさんの牛乳は後味が本当に甘くて克服できるかも!
by minette (2011-08-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

『mt ex』広島展想像してごらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。