SSブログ

想像してごらん [日々のこと]

8月6日(土)
広島では「平和記念式典」が行われました。
広島に住んでいると午前8時位から一斉にテレビ中継され、新聞なども特集が組まれるので8月6日が何の日かと言う事を知らない人は他県に比べると少ないかもしれません。

私は「平和」について大きな事を考えたり、活動をしているわけではないけれど
ジョン・レノンの「Imagine」の歌詞のように想像してみる。
少し相手の気持ちを想像してみる。
人を妬んだり恨んだり、そんな怒りの種がひとつでも少なくなれば良いなと思っています。

DSC_0001.jpg
Imagine all the people Living life in peace
想像してごらん みんな平和に暮らしていると




先月末にお邪魔した「カモメのばぁばぁ」さんの3周年妖怪祭り。
どうしても「大人の為の腹話術」が見たくて・・・。
R0019682.jpg

そして妖怪祭りで欲しいな~と思っていた絵を手に入れました。
P_m[1].jpg
絵の代金は東北の地震の義援金に送られるそうです。
「何か妖怪」プププ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

riri

賛成!



カモメのばぁばぁの妖怪祭りに来てくれてありがとう。
忙しいのに、嬉しかったです!!!!!
ツキノワ熊さんの名作が手に入ってよかったね。

売り上げは、この度の東北の震災で親を亡くした子供達の為の足長基金に送ってもらいました。
ありがとうございました。

by riri (2011-08-07 21:22) 

ツキノワグマ画伯

こんにちはツキノワグマ画伯です。
ミネットさんに買って頂けるとは、光栄の至りに存じます。
その絵は、髪が伸びたり、日によって着物の柄が変わったり
というような事は一切無いのでご安心ください。イヒヒ。
by ツキノワグマ画伯 (2011-08-08 09:56) 

minette

ririさん

素敵な3周年祭でしたね♪
おめでとうございます。

ツキノワ熊さんの名作も何とかゲット!!!
良かった良かった♪
楽しい時間でした。
ありがとうございました。
by minette (2011-08-08 18:45) 

minette

ツキノワグマ画伯さん

能ある鷹は爪を隠すんですね(笑)。
ますます個展が楽しみになりました~!

by minette (2011-08-08 18:51) 

きもともこ

こちらでは、はじめまして!
古机の件でblogにリンクさせて頂きました。
メールに書きそびれて...ゴメンナサイ(^^)
ここはいつ覗いても気持ちいいですね!
by きもともこ (2011-08-17 00:47) 

minette

きもともこさん
こんばんは♪
ブログ紹介頂いてありがとうございました(^-^)/
スマフォに変えたお陰でこちらのコメントも見れてます(笑)
ちょっとづつ慣れますです(>_<)

by minette (2011-08-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。