SSブログ

橙(だいだい)さんへ行くの巻 [日々のこと]

1月15日 (日)
今日は安佐南区緑井にある「橙(だいだい)」さんにお邪魔しました。
行きたいと思いつつ行けなかった場所のひとつ。
DSC_0918.JPG
今回の一時休店中のチャンス到来!
住宅街にある、工房かじやさんの内の一角にある喫茶と、アイアン小物などの日用雑貨を販売されているお店です。
とても居心地の良い空気が流れていましたよ。
DSC_0921.JPG
DSC_0922.JPG
ジンジャーティーを頂きました。
DSC_0919.JPG
ご両親は「人生の楽園」にも出演されたそうですよ。
何と言うか「人生の楽園」にそりゃ~出られるでしょうと感じた素敵なご両親でした。
うまく説明出来ませんがセンスが良くて、都会的な匂いがしました。
私は結婚してないけれど「いいな~!」と心底思ったかも。
こう言う絵にかいたようなご夫妻もいらっしゃるんだなーと素直に思った次第です。
番組の最後にお二人で腕を組んで散歩をされるシーンがあったそうなんですが「いつもそうなんよ。」と言われていたのには感動!!!
日本人ってそう言うの照れるでしょう?
チャーミーグリーンのCMみたい!
自分の親からそれは想像出来ないシチュエーションですから(笑)。
お話も私笑う場面が多くて、魅力的な方たちとの楽しいひと時でした。
黒猫の「テツコ」さんには会えなかったけれどいつの日か会えますように・・・。

橙(だいだい)さんのHP → こちら
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

橙

ありがとうございます。
都会的な匂いだなんて、お恥ずかしゅうございます。
昨日はあまり暴走しませんでしたが(母が)、
大胆な性格なので、そばでヒヤヒヤしていました。
反面教師でしょうか!?
わたしは恥ずかしがりやで、奥ゆかしい日本人です(笑)




by 橙 (2012-01-16 19:18) 

minette

橙さん
フフフ♪
私も恥ずかしがりやさんだったはずなのに
いつの間にか…(笑)。
お母様の暴走場面見てみたいですけど。(´゚艸゚)
あの中にツキノワグマさんが加わった場面も面白そうですね(笑)。
by minette (2012-01-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。