SSブログ

オクムラシノブ制作展『めまい』 [日々のこと]

9月1日(土)
今日は朝一で横川のギャラリー&カフェのカモメのばぁばぁさんへ行って来ましたよ。
オクムラシノブ制作展『めまい』初日です。
去年は制作展『いつもうたたね。』をされたツキノワグマさんことデザイナーのオクムラシノブさんでございます。
タイトルからして前回とは匂いが違いそうですよね・・・クンクン。
その時のブログはこちら → 『いつもうたたね。』

ブログで陶器の人形が割れた・・・とか書いたあったので結局のところ何が並んでるかしらと恐る恐るギャラリーの中へ。

割れたテラコッタの人形もさすが~オブジェとして並んでました。
RIMG7242.jpg
それぞれのパーツが際立って素敵です。
もちろん割れてない人形もあります(笑)。

私はオクムラさんのように何かを作るとか生み出すとかは出来ないけれど、いつも思うのは頭の中できちんと整理されている人のように感じています。
組み立てる力とか意味(理由)がその中に組み込まれているとか・・・。
私はどちらかと言うとそれが出来ない逆のタイプの人間です。
感覚とか直感とかで動いたりするタイプで頭の中はあまり整理されていません。
とは言え大人なので少しは考えてはいますけど(笑)。
なのでとても憧れます。
絵を描いたり、デザインしたり、モノを作ったり・・・私の憧れるモノを仕事にしているデザイナーのオクムラシノブさんをこれからもコッソリ観察し続けたいと思っています。
みなさんもご一緒にどうぞ。

そう頭の妄想の中では私も色々と絵を描いたりモノを作ったりしてはいるけれど実際は思うようにはならないものです。
なので私はミネットというお店で素敵なモノやそれを作られている人やメーカーさんの近くで仕事が出来る事が何よりシアワセなのです。

今回はトートバッグも気になったけれど、私は一枚お皿を頂くことにしました。
世界で一個しかないお皿です。大事にします。
手元にやってきたらお知らせしますね。
RIMG7246.jpg
この中の一枚です。

オクムラシノブ制作展「めまい」
2012.9.1(土)~ 9.15(土) 
広島市西区横川町1丁目5-23
Gallery&Cafe カモメのばぁばぁ
http://kamomenobaabaa.web.fc2.com/


ブログも面白いのでぜひどうぞ! 毎日開かずにはいられません!→ ツキノワグマきょうのひとこと。

そうそう! ミネットの移転オープンDMはオクムラさんに作って頂いたんですよ。
えかったでしょ!
575669_141259026004793_455438839_n.jpg

そしてこれも出来あがってまいりました!
完成したらお知らせします♪
DSC_2759.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ツキノワグマ大先生

いつも有り難うございます!
そんなに褒められると恥ずかしくなりますよ。
身の程知らずで堂々としとるだけ、図々しいだけです。
徳な性格じゃと言われます。
選んで頂いたあのお皿大好評なんですよ。
大丈夫です。
人気があるからといって同じ物を作ったりしませんから(たぶん)

by ツキノワグマ大先生 (2012-09-02 22:08) 

みん

オクムラさんのお人柄と作品のすばらしさがひしひしと伝わってきます
今回初めてうかがわせていただくんを楽しみにしとりますが
ミネットさんとやむさんの文章を拝見してますますますます!
楽しみも倍増です
いやが上にももりあがっとります
ああ楽しみ( ●≧艸≦)
by みん (2012-09-02 23:45) 

minette

ツキノワグマ大先生さん
うん知ってる・・・あのお皿が人気何なん(笑)。
類似品つくるわけない(たぶん)

そうそう。
今日ツキノワグマさんから制作展のDM届いたと言われた方が「いつもうたたね。」と同じ人とは思ってなかった言うて言いよられましたよ。
雰囲気が前回と違っていたからでしょうね。
私と同じガラスのお皿買われた方です。


by minette (2012-09-03 21:15) 

minette

みんさん。
そーなんですよ。
すばらしいお方です(笑)。
制作展、ぜひ楽しんで来てくださいね♪

by minette (2012-09-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0