SSブログ

お店の中で聞かれることetc・・・。 [お店のこと]

11月16日(金)
とある方のブログを読んでいて私も「あーあー聞かれる私も。」と思ったことがあったので記してみます。お店をやっていて商品以外の事を聞かれる事も多いのです。

『何でお店を始めようと思ったんですか?』
『お店をする前はどんな仕事をしていたんですか?』
『長年の夢を叶えられたんでしょう?』
『自分の部屋もこんな感じなんですか?』
『これでやって行けるん?』
『趣味の店なんでしょう?』
『家賃幾らなん?』
『どこで仕入先を見つけるんですか?』
『お昼はどうしてるんですか?』

答えられる範囲でお答えはしているつもりです(笑)。
きっと他のお店をされている方も同じような質問されていらっしゃるんじゃないでしょうか?
正直聞かれても困るし、大人のマナーの範囲でお願いしたい質問も多いです(笑)。

お店を始めたのは突然だったけれど、世の中のお店をやっている人はきっとそんな人が殆どなのではないかと思うのです。私もその一人です。
色々やってみて当然失敗もするし、でもそれで経験値が増えて行くので長い目で見れば何もマイナスな事は無いようにも感じています。
お店をずっと続けられるかなんて私自身もわからないし、今のところは続けられたにこした事はないし、別の目標が出来たりしたら次の場所に歩いて行くかもしれませんしね。
このお店を始めた時のように数か月前まで考えてもいなかった事をやってしまう事も人生には起こりうるんです(笑)。
皆さんの将来にも思いがけないことが起こりうるかもしれませんよ。
本当にです。

今朝、うちの猫ちゃんがあまりにも可愛すぎたので写真載せてしまいます。
ちょっと鼻が汚れてはいますが・・・。
DSC_3339.JPG

お店の近くの公園にいる猫ちゃんも。
2人兄弟と思っていたけれど3人兄弟でした。
と言うかもう一匹小さい血縁関係の猫がいると現在調査中です。
RIMG0790.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

saito

確かに色々聞いてみたくなります。
憧れとかもあるんだと思います!
私の知り合いは展示をするらしいし。自分とは違うことをする人には興味がわきますよね。
あっ…展示は一応展示情報は→金屋町の雑貨屋のPuu…さんで12月15~21日までです。是非!
http://puu-cafe.com/で詳しく

by saito (2012-11-20 21:09) 

minette

saitoさん
興味がおありなんですかね?
こちらからすると不思議に感じる質問も多くて。
大した日常でもごさいませんけれども・・・地味な感じでお恥ずかしい限りです(笑)。

お知り合いが展示されるんですね。
お知らせありがとうございます。


by minette (2012-11-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0