SSブログ

アラスカ文具店さん来広! [うれしかったこと]

3月20日(水)
今日もとても良い日となったのでまさかの連続ブログ書いてます(笑)。
はるばる【アラスカ文具店】さんがミネットに遊びに来て下さいました。
RIMG9856.jpg
岐阜から鳥取経由の広島です。
色々とお話も出来て楽しいひと時でした。(^-^)
よく聞かれる質問だとおっしゃっていましたが【アラスカ文具店】の名前の由来をお聞きしてみました。
言葉の響きと「文具店」を付けた名前をと考えられたとのことでした。
特にアラスカに何かがあるわけではなさそうです。
【エジプト文具店】の候補もあったようですよ(笑)。
小さいサイズの商品が多いのも気になっていてお尋ねしてみましたが流れ的な事だそうです(笑)。
でも小さいの好きだから私的にはとても良い流れです。
うちは雑貨店なのにこれまでイベントをしていません。
この理由もアラスカ文具店さんと思いが共通していてとても嬉しかったです。

実は私にとって岐阜県は憧れの地なのです。
白島のお店を始める時にどんな商品を並べようかとアレコレ考えていて、調べると何故かことごとく岐阜県で作られているものでした。
ある雑誌に掲載されていた商品も岐阜でした。どこで作られているか分からず、岐阜の観光協会に写真を添付してメールを送らせて頂いたところ、とてもとても丁寧な回答が返って来ました。
結局どこで作られたモノかは分かりませんでしたがとても良い印象でした。
別の商品もメーカーさんにお尋ねしたら現在は作っておられなかったにも関らず私がお願いした数だけ作って下さいました。
そんな丁寧な対応も私にとつて憧れの地、岐阜県なのです。
なので【アラスカ文具店】さんが岐阜県だと分かった時、又もやビックリなのでした。
呼ばれてるんですよ私、岐阜県に!
中々行く事が叶わないのですが何とか今年行けると良いなと考えています。
学習シール・ひろしま版】も再入荷しました。前回のモノとは一部改版しています。
どれを差し替えたか見つけてみてくださいね。
ara-gakshuseal4.jpg
学習シールはこちら → http://minette72.shop-pro.jp/?pid=51045450
他の商品も再入荷しています。→ http://minette72.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1385056&csid=0

こんな風に商品をお取扱いさせて頂いてる作り手とお会いできるのは雑貨店やってて良かったなと思うことのひとつなのです。
こんな小さな雑貨店訪ねて下さる取引先さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
胸の奥が熱くなる瞬間です。本当にありがとうございます。
今日は路面電車に乗られたいとの事で【アラスカ文具店】さんは宮島に行かれたようですよ。お好み焼きも食べられて美味しかったと言われてました。
広島も楽しんで頂けたかな?
お土産まで頂いてありがとうございました。
今度は私がレモンケーキを持って岐阜にお邪魔しまーす!

先日、お客さまからこんなカワイイのを頂きました。
IMG_20130223_132926.jpg
猫とネズミちゃんがおられます♪
ありがとうございました!(^-^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0