SSブログ

「鉄と陶店」 [日々のこと]

4月13日(土)
今日はお店が始まる前に本日と明日の2日間開催中の「鉄と陶店」にお邪魔して来ました。
お天気も良くて自転車日和でした。
でも案の定・・・場所をきちんと確認せず適当に走っていたらワケがわからなくなり同じ道を二周してしまった。前にも一度行った事あるんですけども・・・。

陽の光が気持ちよく入る空間にHikalu Designさんの陶人形や陶板、橙さんのアイアン雑貨や蜜蝋燭などが素敵に並んでおられました。
何だか鉄も陶も温かみを感じるから不思議。
RIMG9942.jpg
RIMG9945.jpg
RIMG9947.jpg
RIMG9944.jpg
RIMG9940.jpg

どこかで見た事あるなーと思われた方もいらっしゃるかも・・・陶人形や陶板はあのツキノワグマさんです。ガラスものもあって今回もよくよくみると楽しいものがありましたよ。
以前、アイアン雑貨販売と喫茶の橙さんへ伺って、結婚のお祝いに陶板を贈らせてもらいました。
2日間のみの開催ですが明日もオープンされています。

私はチャッキー箸置きと鉄のペン立てを連れて帰りました。
お店の中で皆さんを寝て見られておると思います。
見つけてください。
RIMG9985.jpg
RIMG9980.jpg

『鉄 と 陶 店』
2013. 4月13日(土)・14日(日) am10:00〜pm7:00
広島市中区本川町2丁目4−30Renoビル2F リノリノギャラリー
http://reno-reno.info/Reno_gallery/honkawa/access/
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ツキガワグマ

今日は有り難うございました。チャッキーくん、ええポジションでお客様を観察できそうですね!
やっぱりペンスタンドはお店をやっておられる方がレジ付近に置くためにご購入されます!
by ツキガワグマ (2013-04-13 22:00) 

riri

シンプルでオサレな展覧会じゃったね。

私も、何度も行ったことあるのに迷ってぐるぐる回って結局マイコ夫人に「そこはどこ?」って電話しちゃった。何か難しい場所じゃわ。

孫っちのテルリンが走るから危なくて(作品が!)もうほとんどチラ見。
ミネットねーさんの写真見てこんなのがあったのかと思ってみました!!

ありがとう。
by riri (2013-04-13 22:07) 

minette

ツキガワグマさん
名前変えちゃったんですね・・・日本人ぽい。
昨日はお邪魔しました。
チャッキーはジッと皆さんを本日も観察ちゆうです。
片付けの時に腰も無理されんようにお願いします。
by minette (2013-04-14 15:05) 

minette

ririさん。
ホントにオサレでしたね♪
あの界隈きれいに四角く区画してあった似てるんですよね(笑)
また私も適当人間なんで迷いました。
次回はたぶん・・・大丈夫そう・・・かな???
by minette (2013-04-14 17:38) 

マイコ

おはようございます。
先日は、どうもありがとうございました!
そして、早速お店でお使いいただき嬉しいです。。。
今回も、ミネットさんのブログやFBをご覧になって
お越しくださった方が、たくさんいらっしゃいました!
感謝デス。。。

ありがとうございました。


by マイコ (2013-04-15 10:34) 

minette

マイコさん。
2dayshopお疲れさまでした!
搬入搬出も・・・。
皆さん楽しかったとの感想がFB等で聞こえて来てましたね♪
大人の空間で私も楽しかったです。

ペンが時々行方不明になって出てこないんですよ・・・。
やっと置き場所が定まってウレシイです。
こちらこそありがとうございました!(^-^)
by minette (2013-04-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私の核となるモノふたつの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。