SSブログ

ご当地フォルムカード展を勝手に開催? [お店のこと]

7月15日(火)
『ご当地フォルムカード』をご存知でしょうか?
R0033033.jpg
2009年9月に郵便局の窓口で発売され始めた、日本の各都道府県を代表する食べ物や名所をかたどったポストカードです。
現在、第六弾まで各地で発売されています。
各都道府県内の郵便局でのみ購入可能です。
裏には図案の説明も書いてあって中々勉強にもなります。
今回、移転前の白島のお店の時から頂いたカードを数えたところ166枚ありました。
ブログに書かせて頂いたことがきっかけでお客様からも旅先から送って頂いたり、お店に持って来て下さったり、ネットショップでお買物して下さったお客様からも送って頂き、こんなに全国のご当地フォルムカードが私のも元に届きました。
私の行く先は限られてますので、まるで日本全国を旅させて頂いている様なそんな気持ちにさせて頂いています。
白島のお店の頃は郵便局の方が手渡しで袋町のお店ではポストにこのカードが入ってるのを見つけた時の『わわわ!』感は何とも言えません。(笑)
いつか全てのカードをお披露目出来るといいなと思っていました。
夏休みも近いですし、県外からのお客さまもご来店下さる機会も多い時期だと思い、勝手に『ご当地フォルムカード展』をしています。
現在は全てを地区別に貼り出しました。
カードそれぞれの説明とかもこれから少しづつ付け加えればと思っています。

皆さんもご自分の住まわれている所から県外や海外の方へ送られるのも楽しいですし
旅先からお便りを出すのも素敵です。
※その郵便局に風景印があれば是非消印を風景印でお願いされてみてください。
・・・私は郵便局に全く関係のある人ではありません(笑)。

お店を始めて今年の9月で丸6年。
その一年後から届き始めた『ご当地フォルムカード』。
Minette(ミネット)と言うお店をこうやって続けさせて頂けるのも皆様の優しいお気持ちに支えられていると感じています。
ある意味、お店の財産であり、活力となっています。
考えてみると本当に優しい皆様のお気持ちに感謝しても足りません。
今回もフォルムカードを整理しつつ、お便りを読み返していたら泣いちゃいそうになりました。
本当に皆さんありがとうございます。

ご当地フォルムカード
http://www.postacollect.com/gotochi/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。