SSブログ

The Trunk Market ”4th”「袋町公園 蚤の市」のお知らせ [お店のこと]

5月7日(木)
気が付けば・・・と言いますか気づてはいましたがブログの更新が2015年初投稿となりました(笑)。
色々と書きたい事はあったんです・・・言い訳。
時が過ぎ過ぎるともう過去のことみたいになってしまい・・・言い訳。
もう読んで下さる方もいらっしゃらないかとは思いますが私の覚書として書いておきます。

4回目となりました『ザ・トランクマーケット』のお知らせです。
今回もミネットは出店させて頂きます。
2015s.jpg

【The Trunk Market ”4th”「袋町公園 蚤の市」】
日時 5.16(Sat)11:00~20:00/17(San)11:00~17:00
場所 袋町公園
注意 雨天中止
https://www.facebook.com/T.T.Market
※5/16日(土)の夜にあるナイトパーティーのチケット(¥1.000)もミネットでも販売していますのでお店の方でお声かけください。

この二日間のお店の営業はまだ確定ではありませんが下記を予定しております。
ホームページ等で変更の場合はお知らせしますのでよろしくお願い致します。
5/16日(土)実店舗はお休み。
5/17日(日)12時~18時までの営業。

今回のトランクマーケットでは下記の内容を考え中です。
どれもこれもこれから準備に入ります(笑)ので全て出来るかどうかは商品の届き具合と私の体力にかかっています・・・汗。
あと一週間ですね。
出来るだけ頑張りますので温かく見守ってくださいませ・・・。
出来たところからまたお知らせ致します。
告知したものの出来なかったらごめんなさいです。

●ミネットオリジナル三原猫だるまのトランクマーケット限定バージョン。
 私が今から絵付けをします。多分今回限りとなるでしょう(笑)。
●新作のミネットオリジナルレターセットのお披露目。
●オリジナル猫Tシャツの販売。(バッグもあるかも・・・)
 こちらも来週私が版を作ってプリント予定。←そんなに出来るのかな私???
●当店に置かせて頂いている、『活版ハガキRiver Press Print』デザイン制作されたクールタイガーさんにお願いして、「自分で描く、マイ絵付け皿」のワークショップ。
お皿の販売もあります。
●広島初登場のシュールなイラストの雑貨。猫モノもあり!
●前回も大変好評頂きました宮島の曲げわっぱも現定数にはなりますが持って行けるように計画中です。
あくまで予定ですので詳細は当店のFacebook等でお知らせしますね。
★Minette(ミネット)Facebookページ → https://www.facebook.com/Minette0702




今回お皿の絵付けのワークショップをしてくださるクールタイガーさんはグラフィックデザイナーとして東京と広島を行き来しながら時には海外に行ってらっしゃったりと今日はいずこにいらっしゃるのかと思う位に日本のみならず世界も駆け巡っていらっしゃる方です。
この春、本川町にレンタルキッチンスペース20T(にじゅっつぼ)をオープンされました。
プロ仕様の厨房機器を備えた約20坪のレンタルスペースです。
飲食店オープン前の運営シュミレーション、結婚式の二次会、仲間同士の誕生日会など1時間から使用出来る広島の新たなスペースです。
DIYスペースもあるので自分で作ったロゴを手ぬぐいやTシャツに印刷、壁紙クロス貼りなど小規模DIYワークショップも随時開催されています。
詳しくは下記のページをご覧くださいね。

レンタルキッチンスペース20T(にじゅっつぼ)
広島市中区本川町1-1-25 旭・進栄ビル3階
https://www.facebook.com/rentalkitchen20T
http://www.20t.info/

今回のトランクマーケット用の布の看板を制作しに『20T(にじゅっつぼ)』さんにお邪魔して来ました。
IMG_5843.jpg
IMG_5841.jpg
IMG_5842.jpg

うちのお店は小さくて作業するスペースはないんですよ(笑)。
生地とチャコペーパーを持参してスタート。
大きな長机をお借りしました。いいな~このスペース。
IMG_6339.jpg
IMG_6340.jpg
チャコペーパーでロゴを写しとりました。

IMG_6345.jpg
布ペンでさぁフリーハンドで書いて行きますよ!
IMG_6346.jpg
ロゴの枠は完成。
IMG_6347.jpg
ロゴを全て塗りつぶして完成!
ちょっと布ペンを一本しか買っていかなかったのでインクが微妙に足りず・・・ちょっと仕上がりに納得行かずでもう一本買って仕上げたいと思います。

白島のお店の外の上に掛けていた四角い大きな看板も入り口に置いていた三角看板も袋町に移転してから階段下にこっそり置いている鉛筆型のミニ看板も全部私が手描きしたものです。
なのでまぁ出来るかな?と言う事で作ることに。
と言うのもトランクマーケットの会場で5周位周ってやっと見つけて下さったとか行きつけなかった・・・などのお声を頂きましてせっかく来て下さったのに申し訳なく制作の運びとなりました!
この看板をテントの入り口の上に垂らしますので目印にお越しくださいませ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。