SSブログ

『つくしペンケース カラーオーダー会』 [お店のこと]

9月7日(月)
あれよあれよと9月に入りました。
今年は昔のようにお盆を過ぎたら急に涼しくなって暑さ苦手な私としては大歓迎の気候です。

まだ先だと思っていたイベント『つくしペンケース カラーオーダー会』。
いよいよ今週末に迫って来ました。
届くアイテムはとてもシンプルなので今回はドタバタとはしないと思う次第ですが年に一回位しかイベントを行わない当店なのでどうなることやらでございます(笑)。

blog-tu-order.jpg

ミネットに届くのは5色の出来上がったペンケースではなく、5色のファスナーです。
皆さんの想像力で出来上がりをモワモワと妄想してください。
イベント終了から3カ月後のお渡しとなります。
イベント限定のファスナーカラーなので是非この機会にご覧頂きたいと思います。
その他、詳細は下記に記しますのでご確認の上、ご来店ください。

実は私は黄色のつくしペンケースを持っています。
チラリ・・・。
IMG_0832.jpg

今回のカラーオーダー会の黄色とは又別の黄色です。
つくし文具店さんの6周年記念限定色として国立の店舗での販売のみのペンケースでした。
その時は赤と黄色のみでした。
今回は5色もの中から選べます!
つくしペンケースが出来上がるまでの時間を楽しみに待つのも良いものですよね。
私もどの色にしようかずっと迷っています。
ファスナーを見てからまた悩もうと思います。

ミネットは7年前の9月15日に白島でお店をスタートしました。
このオープン時より、「つくし文具店」さんにはずっとお世話になっています。
今回のイベントも7周年の時期に合わせて頂きました。
お店を始める事は決めて物件も借りたものの、突然お店を始めようと思ったので何を置いてどんなお店にしようかと考えだしたのも物件を借りてからのことでした(笑)。
自分のお店なのだから好きなモノを置こうと思い、「文房具」「雑貨」「洋服」の3本柱で決定!
文房具は昔から好きだったのですがスゴク研ぎ澄まされた感じのスタイリッシュな雰囲気ではなく、シンプルだけどどこか温かみのあるモノをと考えました。
そんな時に友人から教えてもらったのが「つくし文具店」さんでした。
7年前はまだオリジナルは「つくしペンケース」「つくしメモ」「つくしノート」「つくしえんぴつ」の4つだったように記憶しています・・・違ったかな???
夏の日、国立にあるつくし文具店さんにお邪魔したこと懐かしく思い出しています。
本当にミネットの始まりは「つくし文具店」さんから始まり、そこから色々と広げて頂いたので「つくし文具店」さんがいらっしゃらなかったらお店はどうなっていたことかと思います。
本当に感謝してもしきれないほどなのです。
つくし文具店さんは今年で10周年を迎えられたわけですがミネットも何とか10周年に近づけるように頑張りたいと思っています。
そしてつくし文具店さん10周年の記念イベントにミネットも加えて頂けて嬉しい限りです。
つくしファンの方も今回初めて知って下さる方もお店で色々とお話し出来る事を楽しみにしています。

こちらはお店を始める少し前から使っている7年物の私のつくしペンケースです。
IMG_0829.jpg
何度か洗って少し柔らかくなっています。
でも結構綺麗に使っていると皆さんに言われます。
私にとっては持っていると何だかホッとする相棒です。


つくし文具店10周年企画
「つくしペンケース カラーオーダー会」
Minette/広島 9月11日(金)~9月23日(祝・水)
※最終日9月23日(祝・水)は休まず営業します。

2015年6月3日、つくし文具店さんは、リニューアルオープン10周年をむかえられました。
10周年のイベントとしてつくしペンケースのオーダー会を全国7カ所で開催されます。
いつもの黒・青・白の3色とは違う5色のつくしペンケースのカラーオーダー会。
広島では9月にMinetteにて巡回して頂ける事となりました。
つくしペンケースを通じてお店で色々とお話しできることを楽しみにしています。

※店舗限定のイベントです。
・ネットショップ、電話などでの通信販売はお断りしています。
・店頭にて5色の中からお好きな色を選んで頂いて、約3ヶ月後のお渡し予定となります。(先払いとなります。)
・カラーオーダーのペンケースに数量の限定はございません。
イベント期間中にご予約頂いたモノは全てお受けいたします。
・プライスはレギュラーカラーと同じ2700円(税込)です。
・オーダーペンケースをお店での受取が難しい方は配送も致します。(送料別途必要)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。