SSブログ

切手のフリーマーケット [日々のこと]

10月25日(日)
年に数回ある切手のイベントに行って来ました。
今回は「切手のフリーマーケット」。
IMG_7170.jpg

私もだいたい買う切手が決まって来たのでビックリするくらいは買わなくなりました(笑)。
今回も外科医の切手を一番の目的に行ったわけですが二枚のみゲット。
IMG_7173.jpg
地味に収集しようと思います。

出店者の方にも一部顔を覚えられたのか???額面通りのファイルの場所を案内されるまでに・・・(笑)。
個人で出店されていた方に外科医の切手を次回のイベントまでに持っていらっしゃれば取っておいて頂くように密かに依頼しました。
前はシートで沢山あったのにな~。
希少品ですね(笑)。

以前は女性の方はあまりと言うか見かける事もなかったのですが会場に「切手女子コーナー」が出来ている位ですから女性の方も見受けられるようになりましたね。
こちらは切手女子コーナーで頂いた切手たち。
色合いがイイですよね。特にキューバの切手?
IMG_7229[1].jpg

私が行くところ行くところで『外科医の切手ないですか?』と聞いているのでお隣にいらっしゃった女性の方がご自身が見られているファイルにあった外科医の切手を教えて下さいました(笑)。
ありがとうございました。

今回はの戦利品はこんな感じ。
医療系は少しです。
IMG_7206.jpg

「ふみの日」の昔の切手はやはり好きなんですよ。
IMG_7208.jpg

人のシルエットが和服や洋装もあって何だかイイナと思った切手たち。
このツヤがない素朴な紙質が私は好きです。
IMG_7215.jpg

菓子博の切手や大阪万博の切手、埴輪?土偶?も見つけました。
コンセントの省エネルギーも好きです。
IMG_7209.jpg

「ナンバー君」シリーズも好きです。
IMG_7207.jpg
これ復刻グッズとして販売すればいいのにな・・・。
こう言うのが郵便局にしかない強みだと思うけど・・・ディズニーとか出しちゃうからね。

風景印の展示も少しありました。
いつか風景印巡りの旅に出かけたいものです。
IMG_7169.jpg
IMG_7165.jpg
IMG_7166.jpg

はくぽんとも久しぶりのご対面。
IMG_7172.jpg
前より少し柵がの置き方が変わって楽そうになりましたね。
ギュウギュウだったもんね。

お店が始まる前なので限られた時間ではあるのですがとても楽しい世界を満喫しました。

最近出会った猫ちゃんたちをご紹介。
IMG_6748.jpg
11222055_713552102108813_7889410023247983200_n.jpg
12096296_711620048968685_5794487957667947391_n.jpg
12032956_713239115473445_100869300929300361_n.jpg
12065633_717420105055346_4643072016322927370_n.jpg
12109066_713552912108732_180096810703171028_n.jpg
12079625_714519065345450_5521808736629118976_n.jpg
12107270_716553125142044_749552871991777238_n.jpg
12140770_716552891808734_529739445007394074_n.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。