SSブログ

『新! 広島みやげグランプリ』 [お店のこと]

1月15日(金)
お店を少し留守にしまして本日はラジオ出演の為、「広島FM」さんに行って来ました。
生放送のラジオは初めてです。
なぜ伺ったかというと、広島みやげの新定番を決める発掘プロジェクト『新!広島みやげグランプリ』に広島FMさんの番組「皆実町マルシェ」さんがミネットの商品3点を番組 推薦商品として紹介&エントリーして頂けることになったからです。
omiyage.jpg

パーソナリティーの俊山真美さんは以前ヤムヤムスタンプさんの消しゴムハンコのワークショップでご一緒したのがきっかけでお店の方にも遊びに来て下さるようになりました。
IMG_9596.jpg
IMG_9592.JPG
なので俊山さんにラジオは委ねて出演して参りました。
あっと言う間に終わったと言うのが正直な感想でした(笑)。
聞いて下さった皆様ありがとうございました。
★皆実町マルシェ(広島FM)
http://hfm.jp/blog/maru/

ちょっと企画についての説明を・・・。
「新!広島みやげグランプリ」とは。
生まれ変わるJR広島駅を利用される皆様に「新しい広島の魅力」を発信したい。
そんな想いから、一般の方、または生産者の方がオススメする「新!広島みやげ」を大募集。
生産者や販売者が自らエントリーする自薦部門は2月1日まで、
一般の方がイチオシをエントリーする他薦部門は1月25日までとなっています。
エントリーされた自薦・他薦からノミネート商品を決定。
一般投票、さらに「新!広島みやげ委員会」による選考を経て、
3月末に「新!広島みやげグランプリ2016」が発表されます!
受賞商品は、4月からJR広島駅の「みやげショップ」で順次販売される予定となっています。


広島FMさんの番組「皆実町マルシェ」さんエントリーして下さる商品は下記の3点です。

Minette オリジナルマスキングテープ【ひろしま】
川と緑あふれる穏やかな瀬戸内海と広島の街をイメージした広島の名産や名所がちりばめられた広島ならではのマスキングテープです。
ご当地マスキングテープとしてもお土産にも喜ばれるアイテムの1つです。
 http://minette72.shop-pro.jp/?pid=80555717

minette-maste3.jpg

MInetteオリジナルレターセット【ひろしま】
川と緑あふれる穏やかな瀬戸内海と広島の街をイメージした広島の名産や名所がちりばめられた広島ならではのレターセットです。
広島の『広』と言う漢字の形をした『島』の海に浮かべたデザインがポイントにもなっています。
http://minette72.shop-pro.jp/?pid=89715876

minette-letterset2.jpg

Minetteオリジナル三原猫だるま
歴史ある民芸品の三原だるまの型を活かして、耳とシッポを付けた当店オリジナルの猫だるまです。
三原だるまの特徴でもある起き上りこぼしタイプのだるまです。
中には小石も入っていて振ると鳴ります。
一つ一つ形も手描きの顔もそれぞれに愛嬌と表情があるのも魅力です。
http://minette72.shop-pro.jp/?pid=85821479

nekodaruma.jpg

他薦部門でミネットの広島アイテム3点の中からもし推薦したいと思ってもらえるモノがありましたら下記のサイトから推薦してやってください。
豪華賞品も当たるチャンスもあるようですよ。
その後、予備審査が行われノミネート商品が発表されます。
もしミネットのアイテムがどちらかにノミネートされた場合、一般投票がスタート。
選考会が行われた後、グランプリの発表となるようです!

「新!広島みやげグランプリ」の詳しい内容・エントリー方法はこちら!
http://hiroshima-miyage-gp.jp/

ミネットの広島おみやげアイテム3点の応援どうぞよろしくお願い致します!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Irino Yoshiko

お気に入りのマスキングテープの推薦をいたしました。
by Irino Yoshiko (2016-01-20 10:05) 

minette

Irino Yoshikoさま
わ~!
早速にありがとうございます♪(^-^)
どうなることやらですが楽しみに待ちたいと思います。
by minette (2016-01-21 12:52) 

やのじゅんこ

マスキングテープを私も推薦しました(^.^)v 
by やのじゅんこ (2016-01-24 20:22) 

minette

やのじゅんこさま
推薦頂きまして恐れ入ります~♪(^-^)
引き続きよろしくお願い致します。
by minette (2016-01-28 13:03) 

まほ

初めてコメントさせていただきます!
広島マステかわいすぎます(^▽^)
推薦しておきます。
by まほ (2016-02-18 09:55) 

minette

まほさん
推薦頂きありがとうございました。
私もとってもお気に入りの広島マステなのです!(^-^)
by minette (2016-02-20 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0