So-net無料ブログ作成

甘茶書店さんへ出張します! [お店のこと]

9月1日(木)
4月にオープンされた呉の「甘茶書店」さんの初イベント「本と紙と文房具〜出張、雑貨店Minette 〜」にミネットはお邪魔させて頂きます。
初イベントに呼んで下さってありがたい限りです。
amaha.jpg

amaha2.jpg
小さな白いのれんが目印です。

甘茶書店さんは呉のフリペーパー「甘茶手帖」(あまちゃてちょう)を作られているマツボックリ姉妹社さんです。
まさに姉妹で制作されています。
(このお名前が羨ましすぎて羨ましすぎてお店の名前変えようかな?と妄想している時がある私です。)
お知り合いになったのはもう当店が白島でお店をしている時にご来店下さってからになるので結構長いお付き合いとなります。
呉の街をテーマに沿ってマツボックリ姉妹社さんの視点で素敵に切り取られたフリーペーパーです。
灯台下暗しで自分の住んでいる町だったり地域って、その良さに案外と気付かず暮らしていたりします。私もそんなひとりでしょう。
でもそんな生まれ育った地元に視点を置いて作られたフリーペーパーはお二人だからこその発見がそこには存在している気がします。

そんなお二人が開かれた住宅街のちいさな古本屋「甘茶書店」。
静かな個性がきっとそこには見え隠れしていると思います。

本と紙と文房具は私の中での共通点は「匂い」です。
誰もが共通して持っている「匂い」を楽しんで頂けると嬉しいです。
今から何をセレクトしようかと考え中。←早くしてください私(汗)。

電車やバスに揺られて呉の街を旅しに行ってみて下さい。
お待ちしています。


「本と紙と文房具
〜出張、雑貨店Minette 〜」
日時 : 9月7日水曜日〜10日土曜日、
14日水曜日〜17日土曜日
12時〜16時
場所: 甘茶書店 呉市阿賀中央3-9-6

甘茶書店facebook
https://www.facebook.com/amachashoten/
甘茶書店ブログ
http://ebanana22.exblog.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0