SSブログ

切手のつどい2017 [日々のこと]

2月26日(水)
お店が始まる前に切手のイベントに行ってきました。
IMG_5230.jpg
お客様にもチラホラとお会いして楽しい時間はあっという間。
お店が始まる前の限られた時間なので集中して見て一気に帰るって感じです。
受付でくじ引き。
前回は一等?で1000円分のお買物券をゲットしましたが今回は参加賞を頂きました。
大阪万博の海外切手!太陽の塔に一目ぼれでした。
IMG_5344.jpg

切手女子コーナーでは沢山の切手も頂きました。
女子という言葉がちょっと毎回恥ずかしいけれど(笑)。
IMG_5346.jpg

風景印などの紹介パネルもあったりするのでじっくり読むと楽しそう。
IMG_5234.jpg
IMG_5233.jpg
IMG_5235.jpg

私の大好きな外科医の切手は今回2枚のみ。
IMG_5351.jpg
ふみの日の切手とネコの切手は取りあえずゲット。
IMG_5349.jpg
もう買う種類が固まりつつある私です。

お店に戻り、切手のイベントに行かれたお客様から素敵な風景印のコレクションを見せて頂きました。
郵頼で集められた風景印はここには写ってないけれど切手も風景印と合わせた図案で合わせられています。
IMG_5325.jpg
IMG_5327.jpg
KKR広島のスタンプも押してくださったのを頂いて嬉しかったです。
私は全然集められていないけれど何だか触発されました!
少しづつではありながら風景印手帳もコレクションがビミョーに増えつつあります。
めくるめく切手や風景印の世界を楽しみたいと思います。
私もお店を初めてお客様から教えてもらったのがきっかけで風景印を知りました。
全く足元にも及びませんが楽しい世界を教えて頂いたと思っています。

相変わらず白島のゆるキャラ「はくぽん」がギュウギュウした場所におられて気になりつつ会場を後にしました。
IMG_5228.jpg

お店に向かう途中に猫ちんたちにも会えました。
IMG_5240.jpg
IMG_5248.jpg
IMG_5246.jpg

少し前に青森県三戸郵便局に郵頼していた「ねこの日」の小型印と三戸郵便局の風景印が届いてました。
IMG_5236.JPG
猫の日の小型印の図柄はリンゴ型の枠に腕と足を組んでにっこり笑う猫の姿。
三戸郵便局の風景印の図案は水戸城温故館、馬場のぼる作「11ぴきのねことぶた」から写生する猫。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Treeマーケットetc・・・関西2days ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。