SSブログ

「出張No89イベント出店」と「IRIIRIさんのワークショップのお知らせ」 [お店のこと]

4月16日(月)
ブログを又もや放置状態でしたが・・・。
今週末となりましたが江田島の海友舎さんで行われるイベントにお出かけします!
海友舎リーフレット.jpg

■「出張No89 in 江田島海友舎+向側公園  2018・春 ~つながる・ひろがる2日間~」

4月21日(土)22日(日)の2日間の開催。
※ミネットは4月21日(土)のみの出店となります。
※白島のお店は21日はお休みです。

2016年10月に行われたmtイベント以来にお邪魔する江田島の海友舎さん。
様々な出店者さんにお会いするのも楽しみですが海友舎さんの建物を見るのも毎回楽しみの一つです。
江田島ってもっと遠いところと私も以前は錯覚していましたが広島からだと宇品港から高速船で小用港まで20分で到着してしまいます。
海友舎さんは小用港からバスで術科学校前まで5分、そこから徒歩で3分くらいです。
案外とすっと行けますね。私も最初に行ったときはビックリでした。
良い気候の頃なのでちょっとした旅気分でぜひお越しください。
江田島内には大仏様もおらるようですよ。
築110年の木造の白い洋館でお待ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください。
出店者情報やライブ情報などご覧いただけます。
https://www.facebook.com/shucchouno89/


■IRIIRIさんのワークショップ・ネコのサコッシュ

サコッシュ.jpg

残席1名となりましたが。。。
昨年の10月に続き広島では2回目の開催となりました。
前回はミネット家のはなさんのにんぎょうを作りました。

今回はお使い頂けるものが良いかなぁと思いiriiriさんと相談させて頂いてサコッシュを作ることになりましたよ。

iriiriさんを囲んで楽しくおしゃべりしながら(手は動かしてください(笑))サコッシュを完成させましょう。
そしてご自身で作られたそのサコッシュでお出かけしてみてください。
きっと待ちゆく人の注目の的に・・・なるかもしれません。
世界でたったひとつのネコのサコッシュです!
私も下で作りながらお店番をしたいと思っています。←前回もそう思っていたけれど

にんぎょう作家のIRIIRI(イリイリ)さんと一緒にネコのコラージュを施したフラットタイプのポシェット(サコッシュ)をつくります。
本体はこちらで制作したものをお渡しします。
ネコのアップリケをお好みに配置してハギレやボタン、レースなどを組み合わせて縫い止めていきます。
最後に裏地をつけて仕上げましょう。
初心者の方も縫い物苦手な方も工作気分で!
ご参加お待ちしています!

『ネコのサコッシュ』
日時:2018年5月13日(日)
時間:13:00-17:00
参加費:6,480円(税込 )お茶とお菓子付
定員:12名様(先着順とさせて頂きます)
※残席1名
☆お持ちの方は糸切りバサミをご持参ください。

■ご予約
IRI IRI ワークショップ申し込みとご記入の上、氏名・携帯番号・メールアドレス・参加人数をお知らせください。
minet@wb4.so-net.ne.jp
店頭でも受付ています。
※インスタグラムのメッセージは申し訳ございませんが気づかない事が過去に多々ありまして [あせあせ(飛び散る汗)]行き違いの無い様にしたいのでお手数ですがメールにてお申込みよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。