SSブログ

「出張No89 in 江田島海友舎+向側公園  2018・春 ~つながる・ひろがる2日間~」 [イベント]

4月21日(土)
想い出ブログにお付き合いください。
又もや少し前のことを後で想い出として回想記録のように見る私用です。

お知らせはしていましたが2年ぶりに開催されたNo89さん主催のイベント。
「出張No89 in 江田島海友舎+向側公園  2018・春 ~つながる・ひろがる2日間~」
お天気も良くて早起きもなんのそのでした。
何年か前に同イベントに出店させて頂いた時に私は設営がスゴク苦手で時間が掛かるので早い船で行ったのですが早すぎ???の雰囲気で(笑)、今回は1本遅い船に乗ったわけですが誰も出展者さんらしき姿無しで・・・ちょっぴり不安になりました。
IMG_3897.jpg

今回何だかいつもより荷物が多くてバスの中で邪魔に位に場所を取っていた私でした。
海友舎さんすぐそばに出来たコンビニに寄ると出展者さんのお顔もチラホラ。
私の大荷物の見かねて持って行って下さいました。
正直助かりました。(笑)
海友舎さんの入口って門から素敵でついつい立ち止まって見上げてしまいます。
素敵でしょ?ね?
IMG_3906.jpg
IMG_3907.jpg
ボケーっと見とれていると又もや私のコロコロスーツケースを運んで下さる優しい方が。
結局手ぶらで2階へ。皆さんありがとう( ;∀;)

今回は2階の畳のお部屋に出店でした。お初です。
IMG_3924.jpg
IMG_3914.jpg

同室はイケポチャーズのお二人でした。
今回は何故か荷物が多かった割に???準備は時間前に完了。不思議・・・。

畳のお部屋だったのもあるかもですが何だかお天気が良くてウトウトしちゃいそうな雰囲気の中での出店でした。←寝てませんが(笑)
でもきっとお昼寝にはイイ環境ですよ今の季節はね。
IMG_3922.jpg

早々に同室のイケボチャーズさんのワークショップ「てのひら海友舎」を来場者さんよりも先に一番にやらせて頂きました。
色塗りもありでしたが私は白い洋館のイメージそのままにそのままで。
IMG_3932.jpg
IMG_3933.jpg
IMG_3931.jpg
お店に連れて帰っていますので探してみてくださいね。
密かにイケポチャーズのお二人のキャラと空気感にファンになってしまいました。

お昼ごはんは私の地元でもある可部の「おしはとこむぎ」さんのキーマカレーを頂きました。
IMG_3938.jpg
カレーは勿論この添えてある野菜もスゴク美味しかった!
ごちそうさまでした。

一人出店なのでホボ回れてはいませんが様々な出店者さんで魅力的なイベントになっていましたよ。

屋久島からの出店にビックリでしたがタンカンジュースをよばれました。
IMG_3943.jpg
色んな縁が繋がったno89さんのイベントのようです。
お久しぶりにお会いできたお客様や出展者の方々。
とてもうれしいイベントとなりました。
主催の松原さんはじめイベントに関わられた皆様、ありがとうございました。
IMG_3939.jpg

最後は港まで送って頂き、感謝感激。
港でアイス食べる余裕の私でした。

イベントの様子は「no89」さんのこちらのページをご覧くださいね。
https://www.facebook.com/shucchouno89/

110年以上は経過している海友舎の建物も魅力的なので是非ご興味のある方はこの建物を愛しながら管理運営されている「ぐるぐる海友舎プロジェクト」のHPをご覧ください。
開館日やイベントや活動の様子がご覧いただけます。
https://www.kaiyousya.com/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。