SSブログ

二度目のマツダスタジアム [日々のこと]

8月22日(水)
帰省中の短大時代と小学校からの同級生と皆初対面の女性と4人でマツダスタジアムに行って来ました。
同級生の二人がカープ浴衣をそれぞれ着ていることで今回初対面。
ひとりはカープ浴衣を3枚持っているらしい。

本日は前回とは逆側?
雨が降るかもと屋根のある席を確保してくれていました。
IMG_8821.jpg

ウロウロしていると西田篤史さんに遭遇。
浴衣二人と記念撮影。
IMG_8826-2.jpg
後で年齢を知って驚き! 若いよね~あっちゃんて。ビックリ!

途中でスライリー歩いて来て、靴に注目!!!
IMG_8879.jpg
後で友達に今限定ユニフォームを選手が着ているからスライリーも着とったじゃんて言われて…私そこ見てないよ。
だって靴が可愛かったからね。ほらね「C」って入ってるよ。

しばし撮影タイム。
IMG_8829-2.jpg
IMG_8833.jpg
IMG_8834.jpg

4人目のみんなと初対面の片が球場に着く時間で友達は迎えに。
その4人目の方は友達とカープ好きのインスタつながりで今回野球に誘って福山から来られたようでした。
私たちはご飯買いに行ったわけですが色々あるから迷っちゃいますね。
暑ったので友達推薦のむさしの氷うどんにしました。
IMG_8840.jpg
ビジュアルが正に氷。
でもうどんは見えずでしたが暫く置いたままにしていたにも関わらずこの氷は解けもせず現状維持でした。素晴らしい。
シンプルなうどんながら最後まで冷え冷えでした。
友達の鯉むすびのパッケージがカワイイ。
カープも業者さんも色々考えてるよね~。
IMG_8846.jpg

暑かったから持参した飲み物だけでは足りず、球場内で購入。
紙コップもカワイイ。全部カープなんだね。すごいね。
IMG_8843.jpg

頼まれていたお面を既に友達は買っていたのを見せて貰いました。
私には誰が誰やらわかりませんが似ているのと似てないのがあるそうです。
IMG_8847.jpg

だんだんと日が暮れて空が赤くなってました。
とても綺麗な空でした。
IMG_8855.jpg

試合は今回は勝ちました。
IMG_8860.jpg
が・・・前回同様に私は試合を真剣に見てないからね点が入った事にも気づかずでカープ大好きな友達にダメ出しされるの巻。
あのね・・・また怒られるかもだけど私はね試合は正直興味ない(笑)。
球場の雰囲気だけでいいのだよ。
なので3対1でカープへの熱量が激的に違うそんな組み合わせでした。

IMG_8861-2.jpg
IMG_8868.jpg

入口でうちわと石鹸をもらったのですがまだ咳が止まりきってなかった私にはうちわにスプレーされた石鹸の液体の匂いがのどを刺激してしまい最初から最後まで咳止まらすで申し訳なかった・・・。

でも前回同様に感じたのはみんなカープが大好きなんだね。
球場に向かう時もKURODAと入った浴衣を着ていた友達は見知らぬ人から声を掛けられ写真撮られてました。
好きなモノがあるって大事だと思うホント。

そんな夏の思い出でした。
IMG_8818.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。