SSブログ

大阪へ [旅]

10月10日(水)
またまた備忘録ブログです。
定休日の水曜日、日帰りで大阪へ行って来ました。
まずは「むすびのむさし」さんでお弁当のおつかい&朝ごはん。
IMG_1156.JPG
久しぶりに山賊むすびの朝ごはんはあたたかくて美味しかったです。
IMG_1154.jpg
私はご飯とお茶でなくても大丈夫な人なのでコーヒーでも大丈夫です。
ここ数年乗り物の中で眠れなくなりました。
以前は首が折れる位に爆睡出来ていたのに・・・。
なので新幹線乗車中の睡眠確保が出来なくなりました。

新大阪から今回はまず天満橋へ移動。
夜長堂さんへお邪魔しました。
その前に夜長堂さん近くのカフェでランチ。
IMG_1189.jpg
明太子パスタは熱々で美味しかったです。サラダのドレッシングも好きな味でした。
今月末に夜長堂さんのイベントをミネットで開催するための打ち合わせと言いつつ毎回しゃべり過ぎて今回も本題が一番最後に(笑)。

コーヒーと一緒に頂いたのは広島駅で行列がまだ出来てますか?
ベイクチーズタルトの系列店?焼きたてアップルパイ RINGOのアップルパイを頂きました。
IMG_1188.jpg
私はまだベイクチーズタルトは食べてませんが(笑)、アップルパイを先に頂いてしまいました。サクサクで美味しかったですよ。

夜長堂さんとは最初の白島のお店の頃からのお付き合いなのですがイベント開催はお初となります。
ミネットの店内に夜長堂さんのアイテムがアレコレと届きます。
是非広島の皆さまに夜長堂さんの世界観を楽しんで頂けると嬉しいです。
私自身もとても楽しみにしています。
今までで一番色んな商品がミネットに並ぶ予定です。
1カ月間の開催となります。
10月28日(日)午後からは夜長堂さんの井上辰タツ子さんが在店予定です。
是非タツ子さんに会いにいらしてください。

【夢売り巡業2018 in Minette】
10月27日(土)〜11月27日(火)
※10月28日(日)午後からは夜長堂さんの井上辰タツ子さんが在店予定

もう終了してしまいましたが伺った時の夜長堂さんの小部屋の展示は関美穂子さん。
IMG_1187.jpg
IMG_1190.jpg
展示をされる方が変わられるたびにこの小部屋は世界が驚くほどに変わります。

名刺入れを連れて帰りました。
IMG_1830[1].jpg
IMG_1828[1].jpg
片面づつ違う図案です。名刺入れを探していたので良い出会いでした。
こちらに展示されているのは型染そのものでプリントではありませんよ。

お喋りは尽きませんがSi-Si-Siさんの春物のお洋服の展示会へ移動。
既に夕方!
これから冬に向かうわけですが展示会のお洋服は春物に。
IMG_1155.jpg
IMG_1193.jpg
定番なモノあり、新作有りとまたまた楽しみな春モノを迎えられそうです。
アクセサリーも新作ありですよ!
この秋のSi-Si-Siさんの新作ライダースジャケット。
定番のデニムジャケットもですが掛けてあるとスゴクコンパクトに見えるので試着されるのをためらわれる方もいらっしゃるのですがライダースジャケットは更に私には納品の際に更にコンパクトに見えて正直ドキドキしました。
が!!!皆さんご覧ください男性の平井さんが着れている!
IMG_1191.jpg

幾ら細いとはいえ男性ですからね。
その秘密は「ダブル打ち」。
何のことやらですが「ダブル打ち」とは前の合わせがダブルに重ねられていますよね。
この重ねがある分、ポッチャリさんのボディにも前が開いた感じにならず自然な着こなしに。
ビックリな Si-Si-Siマジック。
是非私には入らないわと思われた方もご試着してみてくださいね!
実は私でも36サイズが入りました!
デニムライダースジャケットも現在定番のデニムジャケットに続く定番になる事と思います。
どちらも優しい綺麗目な印象で大人の女性に似合うワードローブのひとつに加えてください。
https://minette72.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1883612

そしてこちらでもお喋りは尽きませんが新幹線の時間が迫ってきていたので後ろ髪を引かれつつ新大阪駅へ向かいました。
やはり日帰りは慌ただしいですね。
また泊まりで行きたいです。
広島駅もカープカープカープでした。
IMG_1195.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。