SSブログ

POP UP Sublo in Minette [イベント]

9月9日(月)
9月5日(木)より既に始まってます「POP UP Sublo in Minette」。
sublo.jpg
36店内写真.jpg

サブロさんのお取り扱いを始めさせて頂いたのが最初の白島のお店の頃なので8年か9年前辺りからお世話になっています。
お店を始める前にから移転前の吉祥寺の小さなお店には東京に行く際は立ち寄らせて頂いていました。
方向音痴の私はいつも行く道を間違えていたような?
ギュギュギュっと小さな店内に所狭しと上から下まで並んだ文房具たちを隅から隅まで見ていたことを思い出します。
その頃はまさか自分がお店をして、更にサブロさんのアイテムを置かせて頂くことになるなんて、これっぽっちも思っていなかったので人生は色々と思いがけないことが起こるものですね。
サブロさんはオリジナルアイテムをどんどん増えていて、うちのようなお店からすると尊敬してやまないところです。
今年の2月に初の紙博でオーナーの村上さんに久しぶりにお会いできて、短い時間でしたがお話しすることが出来ました。
私の中の村上さんは山口百恵さんのイメージ(古っ!)

今となっては昔ながらのと言うよりは、新しく立ち上げた文房具さんは全国にあれども、このような形態の文房具さんはサブロさんが始まりだったのではと思っています。
そこに視点を置かれるんだなぁ~と今までも当たり前にあったのに光が当たっていなかった文具たち。
きっとサブロさんで新しい魅力を発見された文具たちは皆さんの目にも止まるようになり、新たな境地を開花したのだと思います。
私ならずとも皆さんも子供の頃から何かしら文房具たちと共に過ごしてきていらっしゃると思います。
大人になって視点が変わるモノって色々ありますが文房具たちもそうであると私自身が感じています。
是非、お店の方にも遊びにいらしてください。
気持ちが少しタイムスリップしちゃうかもしれませんよ。

「POP UP Sublo in Minette」
日時:2019年9月5日(木)~9月30日(月)
東京・吉祥寺にある文房具店36Subloサブロ。
懐かしく愛らしいサブロさんのアイテムたちが広島にやってきます。
文房具好きならずともワクワクしてしまうサブロオリジナルアイテムをどうぞお楽しみに!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント