SSブログ

選考はもれたのですが・・・ [お店のこと]

1月26日(日)
今日は感謝の気持ちをこの場をお借りしてお伝えしたくブログを書いています。
IMG_8272.jpg

広島では毎年「いい店ひろしま顕彰事業」という、店舗演出や接客などが優秀と認められ、地域に根付き親しまれている小売店舗を表彰する制度があります。
昨年のいつだったか?「いい店ひろしま顕彰事業」の担当者の方から当店の他薦申し込みが幾つもありましてとのご連絡を頂きました。

一次と2次と覆面審査員が来られるとのことでしたがどちらも全く分からずでした(笑)。
上位25店舗位が残る一次審査は通過したようでしたが2次審査が通過しなかったようです。

私にとっては当店を推薦して下さったお客様がおられたこと、貴重なお時間を取って下さったことに感謝の気持ちが満タンです。
どなたかは私には分からないけれどお店をしていると時折そんな暖かな気持ちを頂ける時があるものだとジンワリします。

思い起こせば過去にも「ひろしまグッドデザイン賞」「ひろしま新みやげ大賞」などもお客様から薦めて頂いたり、他薦応募頂いたりもしました。
残念ながら毎回一次は通過するのですが受賞までは至らず、皆さんのお気持ちに応えることが出来ず申し訳ない次第でございます。いやはや・・・。

今回、審査員の方から頂いたプラスコメントは私にとって励みになりました。

このような経験もお店を始めなければ全く触れることのなかった世界です。
いつの日かMinetteというお店の物語を書くことがあったなら、こちらも物語のひとつとなるのでしょう。

こういう時に提出する書類って何を書いていいのか分からない項目も正直多々ありましたがその都度、勉強になって次に役立つと言う場面が再びやって来たりするので人生ムダなことはひとつもないなと又もや実感している私です。

でもおしい!ところまでミネットは来ているのかしら?と思ったりもしたりして?
そんなミネットですが皆さまのお気持ちに感謝しつつ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント