SSブログ

キャラ弁 [日々のこと]

9月4日(金)
キャラ弁が随分と前からブーム? なのでしょうか。
毎日、キャラ弁を作る根性は私にはないので無理ですが見ているのは楽しいですね。
元同僚が何度かメールで送ってくれていたキャラ弁の写真。
先日届いたメールではブログを始めたお知らせが・・・。
やっぱり始めたのだねと思いました。
今日届いた「ネコ弁」。
200909040912501ee.jpg

実はこれをつくっているのは女性ではありません(笑)。
30代男性・独身・一人暮らし始めたばかりです。
私が在職していた頃はキャラ弁ではなくボリュームたっぷりのお弁当でした。
そこからパスタ弁当に変わり・・・キャラ弁へと移行しています。
初めてメールが送られてきた時には、「どこへ行こうとしているの~!」と返信しましたが余りの完成度の高さに今は脱帽してます。この元同僚は洋服やバッグなども作れる器用な人なので何となく納得できる部分もあるけれど・・・。
私が言うのも何ですが早く誰かの為に作りましょう(笑)。

過去のネコ弁はこちら。
20090819170712a4f.jpg
20090820193200f5b.jpg

ブログには他にも色々出ているので皆さん見てやってください。
風の台所 お弁当! キャラ弁! レシピ!

ところでいつネコ弁をお店に届けてくれるのかな?
白ネコでも黒ネコでもお昼寝ニャンコのお弁当でも良いよ~!!
待ってま~す。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。