SSブログ

ひろしま満点ママ・フェスタレポート3 [日々のこと]

9月23日(水)
「ひろしま満点ママ・フェスタ」も最終日。
始まる前は8日間長いな~と思っていましたが終わってみるとあっと言う間の8日間でした。
いつもと違う環境とお客様でしたが色んな事を感じさせて頂けた催事でした。
百貨店さんの集客力はやはり凄いもので路面店との違いを実感しました。
逆に路面店のゆっくりした時間の中でじっくり商品たちを見て頂ける良さも改めて確認できましたし、それぞれに良い点と難しい点を感じる事が出来たことは私にとって良い経験となりました。
天満屋さんから催事のお誘いを頂いた時は不安材料もあり、中々お返事が出来ずにいました。
催事ご担当のHさんには色々とワガママを言わせて頂いてご迷惑をお掛けしたと思います。
ですが結果的には出店させて頂けて良かったと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

お隣のブースに出店されていた手作り時計のHR24さんにもお世話になりました。
初めての出店で分からない事も多かったのですがHR24さんが色々とお話もして下さって安心して売り場に立つことが出来たように思います。
最終日には、Minetteの名前入りのたまごウォッチまで頂いてしまいました。
RIMG6682.jpg
ありがとうございます。すみません~何もお返しが出来ず・・・。
11月には福屋駅前店さんに出店予定だそうですよ。
手作りの時計にはやはり味わいがあり、作り手の人柄が出ていると感じました。
HPからもお買いものが出来ますので天満屋さんで気になったけど買い忘れた~!と思われた方はどうぞ!!

あと期間中フルタイムでお手伝いしてもらった天満屋さんのアルバイトのJさんは影の店長でした(笑)。
学生さんなのにすごいしっかりしていて何だか社会の色んな事にも精通していて・・・年齢詐称か?と疑念が・・・。でも見た目は確かにお肌もピカピカでしたから間違いないのでしょうね(笑)。
でも本当に気が効くし臨機応変だし、本当に大助かりでした。ありがとう。
就活中とのことでしたが即戦力のあなたを見抜けない会社はきっと見る目がないのかも・・・きちんと人を見てくれて採用してくれる企業が見つかると良いと願っています。
厳しい状況でしょうがJさんなら大丈夫!! 頑張ってくださいね。

同じ白島に居ながらお店をオープンしてからお邪魔出来てなかった5 feet caféさん。
何だかやっとご挨拶できました(笑)。いつの日かのランチで食べたパプリカの肉詰め美味しかったです。
RIMG6669.jpg
お料理教室で作られた牛肉と玉ねぎのサラダも美味しく頂きました。お肉なのにさっぱりしていてボリューム感もあり、人気の理由は色々ありますね~。
お料理が出来る人は羨ましいです。すごい想像力もあり、そして何より人を幸せにします。
ゆっくりランチにお邪魔したいです。

そうそう!! 先日のブログで以前天満屋さんでお仕事をした事を書きましたがその当時の案内係の先輩がお二人いらっしゃることを催事担当のHさんからお聞きしていたのですがお一人のFさんに社食で偶然お会いすることか出来ました。Fさんは美しさに磨きが掛かられていたものの殆どお変わりなくてすぐにわかりました。売り場の方にも寄って下さって本当に懐かしい再会が出来た事も嬉しい出来事でした。

久々にお世話になりました。
一応低カロリーを選びました。
RIMG6726.jpg

何だか勝手に一周年のイベント的な気分にもなりましたし、何より楽しかったし、色々な事を感じれた8日間でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。