SSブログ

ご当地ハガキ [見つけた]

9月29日(火)
「ひろしま満点ママ・フェスタ」が終わって撤去搬出がこたえたのか・・・眠くて眠くて仕方ありません。天満屋さんのように軽快な音楽が一日流れているわけてもなく、静かな白島の生活に戻りました。
そう言えば、先日久しぶり近くの郵便局に行ったところ・・・出てるじゃないですか~!!
RIMG6723.jpg
RIMG6724.jpg
RIMG6725.jpg
ご当地ハガキ。動物愛護の切手を買っていて気づきましたが・・・ゆうちょさんディスプレイが地味すぎます。と言うかマニアな人にだけ気付いてくれたらいいのよ~的な控えめすぎるディスプレイ。
もう! うっかり見過ごすところだったじゃないですか。
民営化したのだからもっと頑張ってくださいよ。告知もしっかりしてくれないと買いそびれる恐れ有りですから。
以前にお客様と広島のご当地ハガキがでるとしたら話をしたことがありました。
「宮島の鳥居」「かき」「もみじまんじゅう」ですかね~。
「かき」と来ましたか・・・渋いセンスです!!
全国のご当地ハガキをHPで見てみると欲しいのがいっぱいあります。
郵便局のポスタルグッズ
岩手のわんこそば・熊本のからしれんこん・愛媛のみかん等々、他県に住んでる友人知人の皆さん~ご当地ハガキでMinetteにお便り送ってください。待ってま~す!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。