SSブログ

大阪へ行く [日々のこと]

10月15日(木)
今日は定休日。PUT ONさんに来年の春夏の帽子を見せて頂くために大阪に行ってきました。
またもや高速バスです。関西方面は基本的にバスです。熟睡しているとあっと言う間に到着します。
PUT ONさんは以前のブログでもご紹介しましたが谷町6丁目にショップ兼アトリエがあります。
何回行っても地下鉄を出てから右だったか左だったかわからなくなります。
今日は帽子教室などをされている2階のお部屋で新作の帽子を見せて頂きました。
クフ~!! リストに全部チェックしてしまう位に素敵な帽子たちです。
全部買い占めたい気分です。自分の部屋に帽子ルームがあったなら・・・妄想は尽きません。
今回はどれを自分用にしようかな? 
でもミネットは小さな小さなショップです。限界はあるものの・・・考えたいと思います。
2階からの眺めは大阪で一番の高台ということでとても見晴らしの良い環境です。
今日はお天気も良く、風も心地よく一人にされたら居眠りしてしまいそうです。
全ラインナップを被らせて頂きました。ミネットでPUT ONさんの帽子を購入くださった方、もしくは被ってみて下さった方はお分かりだと思いますが本当に軽くてビックリします。デザイナーの大山さんにお聞きすると「なるべく被っていて軽いのがいいでしょう」とのこと。よくオシャレする事は我慢する事なんて言いますけど、本当はしないにこしたことは無いのが本音。
1階のショップの様子です。偶然デザイナーの大山さんが鏡に写っています。すみません。
もっと素敵なショットにすれば良かったですね。
RIMG7145.jpg
マジックにかかったかのような軽さなのです。ミネットにお越し下さったら是非帽子を被ってみてください。被り心地の良さを実感して頂きたいと思うのです。
お忙しいのにすっかり長居をしてしまいました。
日帰りなので時間が限られています。次は指令を受けた船場郵便局に向かいましょう。
RIMG7151.jpg
でも又もや方向音痴炸裂です。近くまで来てそうなのに辿り着きません。時間がないのにロスタイムですよ。ちょうど郵便配達員の方がいらっしゃったのでお聞きするとすぐそこでした。手芸の問屋さんも近そうだけど建物が似てるから分かんないな残念。
大阪のご当地ハガキは勿論たこ焼きです。
YさんとKちゃんに風景印を押してもらって出さないと! ちょっと郵子になりつつある? 
RIMG7148.jpg
もう一つの目的はPOSTA COLLECTの商品を見たかったこと。まだお取扱いが関東と北海道あたりしか無いのです。
チェックしていたのは勿論ネコカード。意外に地味めな感じでしたがありますあります!
私はこちらのラインナップを購入。
RIMG7205.jpg
次に向かったのは千日前道具街です。
RIMG7156.jpg
時間が無くなってる~。すでに4時ですがお昼を食べていなかったし、郵便局でタコ焼きハガキ見たので、タコ焼きが食べたくなりました。
どこが有名なのかはわかりませんが取りあえず食べときました。
RIMG7155.jpg
猫じたの私にはしんどい・・・。
なんば花月ってここなのね。吉本新喜劇もここでやってるのかな?
何だかこの辺りは大阪って感じです。今まで大阪には何度も来ているものの所謂THE大阪!
みたいな所には行ったことなかった・・・。
千日前道具街は東京のかっぱ橋をコンパクトにした感じです。時間も無いので欲張らず何店舗かだけ見ました。ゆっくり見て掘り出し物見つけたい~!!
皆さんが賛同されるかどうかわかりませんが(笑)少しお店にも入れますのでお楽しみに!
当たり前ですが皆さん「おおきに~」って言われますね(笑)。
あと地下鉄の駅名のイントネーションが違います。
もうバスの時間が迫っているので大阪駅に向かいましょう!!
発車時刻10分前に到着・・・。もうすっかり暗くなりました。
RIMG7158.jpg
広島へ帰りましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。